2021年09月12日

石窯パン工房・キャパトル 登美ヶ丘店@奈良市東登美ヶ丘

石窯パン工房「capital(キャパトル)」の登美ヶ丘店です。この日は、日曜日の昼食用のパン購入のために訪れました。この日は10時台の訪問で、混雑はまだそれほどでもありませんでした。

お店は、ならやま大通り沿いの東向のレーン沿いにあります。レンガ調の大きめの洋風な建屋は分かりやすく、駐車場も完備されています。ほとんどの時間帯で混雑していて、駐車場は警備の方が交通整理をされています。

店内はベーカリーにしては広々としていて豊富なパンが揃っています。イートインスペースもありますが、感染症対策のため、利用できなかったかもしれません(よく見てないです)。

この日は、以下のものを購入しました。

〇彩り夏野菜ピザ340円
たっぷりの夏野菜(茄子、トマト、パプリカ、ズッキーニなど)がトッピングされたピザ。生地は、かなり厚手でもっちりボリュームタイプ。チーズの量も半端なく多めで、そこに強めのバジルで味付けされています。野菜の美味しさも堪能でき、お腹も満腹になる満足度の高い商品です。


〇カレーオニオンロール260円
勝手にフランスパンと思っていたのですが、ふんわりとしたパン生地。そこにカレー、チーズ、オニオンなどがトッピングされていて、カレーはそれほど辛くなくオニオンとの味のバランスが良く、食が進む一品です。

久しぶりに訪れたキャパトルさんですが、味も上々、ボリューム感もあり食べ応えがありました。人気があるのもわかるお店で、また機会があれば再訪したいと思います。

↓彩り夏野菜ピザ、カレーオニオンロール
210912-1.JPG
posted by たぬき at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック