2021年09月21日

石窯パン工房 キャパトル・登美ヶ丘店@奈良市東登美ヶ丘

奈良県や京都府南部などにいくつか出店されています石窯パン工房「capital(キャパトル)」の登美ヶ丘店です。この日は、日曜日の昼食用のパンの購入のために訪れました。常に混雑しているこのお店ですが、この日は10時台だったためか駐車場はスムーズに停めることができました。

お店は、ならやま大通り沿い、東向きのレーン沿いにああります。レンガ調の洋風な建物で分かりやすいです。駐車場もありますが、常に混雑気味で、交通整理の方が複数人おられます。

店内は広々としていて、かなり豊富な種類のパンが揃っています。イートインスペースも存在しますが、コロナ感染症の観点で現在は使われてません。

この日は、以下のものを購入しました。

〇チョコワッサン180円
サクサク感としっとり感が両立したようなデニッシュ系の生地で、チョコクリームが巻き込まれています。またアーモンドチップがまぶされています。チョコはそれほど多くはないのですがパン生地の甘い味付けと、チョコのマイルドで濃い目の甘みが相性が良いです。さっくりと食べやすい一品です。

〇ポークカレードッグ300円
パン生地がカレー味で味付けされており、トッピングは、かなりの太さのポークウインナー、サラダ、タルタルソースとなっています。カレー味と、ウインナーが多少スパイスが効いているのと、対照的にマイルドなタルタルソースの相性が抜群。ポークウインナーはジューシーかつボリューム感もあり、食べ応えがあります。

こちらの店舗のパンは、それぞれ味がしっかりしていますし、どれを選んでも外れが少ないなと思います。また機会を見て利用したいと思います。

↓チョコワッサン、ポークカレードッグ
210921-1.JPG
posted by たぬき at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック