2022年02月01日

丸亀製麺・ビエラタウンけいはんな店@京都府相楽郡精華町光台1

丸亀製麺のビエラタウンけいはんな店です。この日は土曜日の17時ごろに訪れました。お店は、それほど混雑してませんでした。

お店は、精華町の複合商業施設のビエラタウンけいはんなの中のレストランが並んでいるエリアにあります。一つの独立した建屋で営業されていて、駐車場も完備されています。

店内は入ってすぐのところで、うどんを注文、受け取り、好みの天ぷら、おにぎりなどを取ってお金を払うシステムです。

この日は、釜玉うどん(並)とおにぎり3つ(鮭、梅、梅しそ)、あんこう天を取りました。

釜玉うどんは、シンプルですが、黄身が濃厚で、うどんと玉子を混ぜ合わせるだけでも美味しくいただけます。うどんは角が立っていて、コシが強く歯ごたえがありますし、だし醤油を少し垂らすと旨味も増す感じ。シンプルなだけに、うどんそのものの美味しさが引き立つ一品だと思います。

あんこうの天ぷらは、身も大きくサクッと揚げたて感が素晴らしい。比較的あっさりとした味わいで食べやすい一品です。おにぎり3つは、それぞれが握りたてで、温かみがあり、具も多めなのが良いところです。

久しぶりに訪れた丸亀製麺さん。期間限定商品も多くありますが、シンプルな定番商品もやはり良いなと思いました。また機会を見て訪れたいなと思います。

↓釜玉うどん(並)
220201-1.JPG

↓おにぎり3つ(鮭、梅、梅しそ)、あんこう天
220201-2.JPG
posted by たぬき at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック