お店は、イオンモール高の原の2Fレストラン街の中で、高の原駅方面に近いところにあります。店内は、それほど広くはありませんが清潔感があります。テーブル席が並び、そこそこの人数が入れそうです。店舗奥にパン、ドリンクなどのサービススペースがあります。お店の方の接客も丁寧なものです。
メニューは、洋食メニューが中心で1000〜1500円くらいのものが多く、パン食べ放題が付いているものが多いです。好みに応じてドリンクバーなどを追加することができます。
この日は春の期間限定メニューの中から「北海道産じゃがいもとグリルチキンのチーズチャウダー」(パン食べ放題付き)1690円をお願いしました。
料理を待つ間は、パン食べ放題を楽しみます。この日は期間限定で、フルーツバー、ガトーショコラデニッシュ、いちごジャムトーストを出されていた他、チーズスティックパイ、デニッシュ食パン、カンパーニュ、フレンチトースト、明太パリジャン、シュガーロールなどをいただきました。
期間限定の中ではフルーツバーは、ドライフルーツを使われていてスイーツのような仕上がりでした。個人的には、シンプルに焼き立ての美味しさを堪能できるデニッシュ食パン、カンパーニュ、シュガーロールなどが良かったと思います。
北海道産じゃがいもとグリルチキンのチーズチャウダーは、ぐつぐつとチーズが煮えた状態で提供されます。食材は、グリルチキンの他、タケノコ、ニンジン、タマネギ、ジャガイモ、豆などの野菜たっぷり。その他ベーコンなども使われていました。
味は、濃厚なチーズが効いていて、さらに熱さもあるので、ドロッとした食感。野菜もたっぷりでボリューム感ありますし、グリルチキンはカリッと焼きあげられているのでジューシーかつ食感も良かったです。また濃厚なチーズがパンとの相性も、とても良かったと思います。
バケットさんは、手軽にパン食べ放題を楽しめるので使いやすいお店だと思います。またショッピングセンターの利用ついでに再訪したいと思います。
↓北海道産じゃがいもとグリルチキンのチーズチャウダー
↓パン食べ放題