2022年06月22日

シャンティ・押熊店@奈良市中山町

奈良市のインド・ネパール系料理店「SHANTI(シャンティ)」さんです。この日は、日曜日の開店直後11時30分に訪れました。それほど混んでおらず、最初の客でした。

お店は、奈良市押熊の飲食店、家電量販店などが並ぶ通り沿いにあります。落ち着いたカフェ風の外観となっています。駐車場は、店舗裏にあり、少し停めにくいかな?と毎回思います。

店内は、天井が高く開放感があります。落ち着いた空間でテーブル席が並び、テラス席もあります。この日、気になったことは店員さんが以前と変わられたのか、笑顔がなく、不愛想な接客だったことでした。

ランチメニューは、カリーズランチ1200円(カリー2種、焼きたてナン、ターメリックライス、ピクルス)、シャンティランチ1780円(カリーズランチにタンドリーチキンもしくは、フィッシュティッカを追加)があります。それぞれ+200円でドリンク付きにできます。ナンは、以前は数種類から選べ、食べ放題でしたが、現在は、プレーンもしくはガーリックナンの選択となっていました。

この日は、カリーズランチを注文。カリーは、ゴアプロン(インドゴア州の海老カリー)と、パラクパニール(インド風チーズのほうれん草カリー)、ナンはガーリックを選びました。

注文後、戸惑ったのが、いくら待っても料理が提供されません。11時30分入店で、1番目の客。ようやく料理が提供されたのが12時25分でした。店員さんも不愛想で、お待たせしましたの一言もなく・・・ 他にクレームをつけていたお客さんがおられましたが、店員さんが、どういう回答だったのかが気になったところです。

料理のほうは、ゴアプロンは、ややスパイスの効いたもので大きめの海老が2つごろんと入っています。パラクパニールは、ほうれん草のドロっとしたカリーに、まろやかなチーズが。どちらも味わいは良いものです。

ターメリックライスも、ほんのりと味が入っていて、そのまま食べても、そこそこ旨味を楽しめます。どちらかというと、甘味があるので、ゴアプロンのようなスパイスが効いた味と合うような気がしました。

ガーリックナンは、ガーリックが本当に入っているのかな・・と、どうしても料理の提供時間や店員さんの態度も悪かったので、疑ってしまいます。個人的には、プレーンナンのように味がなく思いました。それに量が少なく・・なんか残念。ふんわりとした食感は良かったと思います。

シャンティさん、以前は、雰囲気も良く接客も良く、ナンが食べ放題だったりとコスパ的にも良いお店だったのですが、今回はどうしたの?と戸惑うばかり。近くに同様のカレー店は多くあるので、他のお店が今後の選択肢になるなと思いました。

↓カリーズランチ(ゴアプロン、パラクパニール、ガーリックナン)
220622-1.JPG
posted by たぬき at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック