2022年07月16日

焼肉左近・ATC店@大阪市住之江区南港北

大阪の焼肉バイキングチェーンの「元祖バイキング左近」ATC店です。この日は、土曜日の11時ごろ、ATCに用事でいたので入店しました。

お店はATCビルO's棟の南館2Fレストラン街の中にあります。店内は、テーブル席が多く並びます。店内中央に焼肉、ドリンクなどのサービススペースがあります。ATCなので南港の様子を見ながら言食べることが出来ます。

店内、気になったことは、薄暗い雰囲気だなと。照明を落とされてことや、内装の色の具合も原因なのかなと思います。また店員さんが元気がない。あと土曜日の昼なのにお客さんが少ない。ちょっと活気のないお店だなと思いました。

ランチメニューは、1880円で食べ放題となっています。

食べ放題の内容は、焼肉、焼き物(ぎょうざ、ハンバーグ、ウインナー、イカなど)、ご飯・スープなど、焼野菜、デザートなどとなっています。この日は韓国フェアをされていて、ビビンバや、デジカルビ、サムギョプサルなど、韓国を意識したものが多かったように思います。

肉は、原価の影響もあるのか、豚・鶏が多かったです。牛は、ハラミ、薄切りカルビ、ホルモン、てっちゃんなど。あと成型肉が「やわらかるび」という名前で置いてありました。

肉質は、こんなものかな。てっちゃんは、そこそこ脂も多くてジューシーで良かったですが、牛よりも、豚トロ、サムギョプサルなどの豚バラ系、あと、豚ローストマトバジルが、肉も大判で味付けも良く、満足度が高かったかなと思います。

ご飯では、ビビンバを取りましたが、ピリ辛に味付けされているだけで具も少なく、ちょっと貧相かな。一品類なども、もう少し豊富にあれば良かったかなと思いました。

初めて訪れた焼肉左近さん、食べ放題ですが、価格ほどの価値があるのか、少し疑問も残るお店だったかなと思いました。お店の雰囲気が暗いのもマイナスポイントだったかも。ただ気軽にいろいろな肉を楽しめるのは良かったかなと思います。

↓焼肉など食べ放題
220716-1.JPG

220716-2.JPG

220716-3.JPG
posted by たぬき at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック