2022年07月31日

ブーランジェリー リッシュ・城山台店@京都府木津川市城山台

木津川市の新興住宅街、城山台にあるベーカリー、スイーツのお店「ブーランジェリー リッシュ」さんです。この日は土曜日の昼食用のパンの購入のために訪れました。

お店は、城山台のコンビニ、ドラッグストア、飲食店などが並ぶ交差点のところにあります。集合住宅の1Fに、店舗を構えておられ、店舗前と店舗裏に駐車場があります。

店内は、こじんまりとしていますが明るい雰囲気。多くの種類の焼き立てパン、スイーツが並んでいます。お店の方の接客も丁寧なものです。

この日は、以下のものを購入。

〇もちもちクランベリーのピスタチオクリーム180円
もちもちとした生地にクランベリーが練りこんであり、甘酸っぱい味わい。そこに挟まれたピスタチオクリームは、ピスタチオの味はほんのりとしていて、クリーミーで甘い。スイーツパンという感じで、小腹を満たすのに丁度良い感じの商品でした。

〇レモンペッパーチキンバーガー280円
チキンが2つ、厚切りのトマト、レタスがトッピングされたバーガー。バンズはふんわり食感で、あっさりとしたもの。トマトやレタスもあっさりとしていますが、それと比べてチキンは、とてもジューシーで、レモンペッパーの味付けも強く、ガツンとインパクトがあります。がっつり食べたい方にもおススメできる一品だと思います。

〇濃厚チーズ184円
もっちりとした食感の生地に濃厚なチーズが塗られていて、焼き上げられたシンプルな一品。ピザのシンプル版といった感じですが、もちもち食感の生地が秀逸です。濃厚なチーズの味がシンプルに活きていて満足度の高い一品です。

こちらのお店は、新しい商品も多くあるので、リピート使いにも良い感じです。全体的に満足できる商品が多いので、またの機会に再訪したいと思います。

↓もちもちクランベリーのピスタチオクリーム、レモンペッパーチキンバーガー、濃厚チーズ
220731-1.JPG
posted by たぬき at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック