2022年08月24日

はま寿司・フォレストモール木津川店@京都府木津川市梅美台

はま寿司のフォレストモール木津川店です。この日は、土曜日の11時ごろ訪れました。この時間帯は混雑しておらず、スムーズに入店することが出来ました。

お店は、木津川市梅美台にあるショッピングモールの一角にあります。独立した建屋で営業されていて、外観は、はま寿司の郊外型店舗の基本形で分かりやすいです。駐車場も完備されています。

店内は、受付から清算まで、基本的には人を介さず機械対応できるようになっています。また、こちらのお店、回転レーンは使っておられず、基本はタッチパネルでの注文したものが届けられる形式となっていました。食べ終わった皿の回収に店員さんが来られましたが、非常に心地よい対応だったと思います。

この日は、以下のものを注文しました。

〇貝節塩ラーメン
澄んだ色のスープに、チャーシュー、煮玉子、海苔、ネギというシンプルなトッピング。スープは、予想以上に貝やかつお、さば、煮干しのコクを強く感じ、あっさりとは思えないくらいの強めのコクを感じます。

麺は低加水の細麺ストレートを使用されています。優しい食感で個人的には好み。チャーシューはバラ肉で小ぶりなものですが柔らかみがあります。また海苔は、この魚介系塩スープと麺と絡めるのに適していると思います。全体的にも、しっかりとした味付けのスープで、予想以上に迫力のあるラーメンだったと思います。

〇きすの天ぷら握り、炙り合鴨、かんぱちレアステーキ、ほたて炙り塩レモン
炙りやステーキ握りが多くあったので、それらを中心に注文。きす天は、あっさりとした身にサクッとした揚げたて感が合っています。かんぱちレアステーキは、胡椒などで味付けされていて濃い目の味わい、身もプリッとして食べていて楽しいものでした。炙り合鴨は大きいネタが良かったと思います。

〇焼とろサーモンレアステーキ、とろびんちょうレアステーキ、煮あなご、えび天
2つのレアステーキは、どちらもガーリック、胡椒などで味付けられていて似た味わい。特にサーモンの方は脂の乗りが良く、とろけるような食感が印象的でした。煮あなごは少し身が小さかったかな。えび天は大きめのネタで揚げたてのサクサク感が良かったと思います。

こちらのはま寿司は、ひさしぶりに訪れましたが、きれいな店内で居心地も良く、価格も控えめで良かったと思います。また気が向いたときにショッピングついでで訪れたいと思います。

↓貝節塩ラーメン
220824-1.JPG

↓きすの天ぷら握り、炙り合鴨、かんぱちレアステーキ、ほたて炙り塩レモン
220824-2.JPG

↓焼とろサーモンレアステーキ、とろびんちょうレアステーキ、煮あなご、えび天
220824-3.JPG
posted by たぬき at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック