2023年04月25日

丸亀製麺・ビエラタウンけいはんな店@京都府相楽郡精華町光台

丸亀製麺のビエラタウンけいはんな店です。この日は土曜日の夕方17時ごろ訪れました。早い時間帯のため混雑もなく、スムーズに着席することが出来ました。

お店は、商業施設のビエラタウンけいはんな内のレストランが並ぶエリアの一角にあります。外観は丸亀製麺の郊外型店舗そのもので分かりやすく、駐車場も完備されています。

店内はお店入ってすぐの所で、好みのうどんを注文。天ぷら、おむすびなどを取り清算するシステムです。

この日は、期間限定の山盛りあさりうどん(並)790円、鮭と梅おむすび各140円を取りました。

うどんは山盛りというのにふさわしく、あさりがこんもりと盛られています。過去に食べた、あさりうどんと比べても量が増えているかもしれません。やや白濁しただしにワカメがトッピングされています。

このだしの風味が、あさりの旨味がしっかり出ていて、塩加減もほどほど。とてもバランスが良いものです。そこに大量のあさり、数えると27個入っていました。殻を入れるためにガラ入れの皿を渡されますが、そちらも山盛りになるレベルでした。

うどん自体は、いつも通り角の立ったきれいな面で、コシも強く食べ応えは抜群でした。

おむすびの方は、鮭の方が具が少な目だったように思いますが、梅は、まるまる1つを半分にして、片方をおむすびの真ん中に、もう一つを見えるところに入れてくださっています。たっぷりの梅干しで良かったと思います。

ひさしぶりにいただいた、丸亀製麺のあさりうどん。迫力の見た目と、バランスの良い味わいで満足度大でした。また機会を見て利用したいと思います。

↓山盛りあさりうどん(並)
230425-1.JPG

↓鮭、梅おむすび
230425-2.JPG
posted by たぬき at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック