2023年08月03日

和食麺処サガミ・木津川城山台店@京都府木津川市城山台

和食麺処サガミの木津川城山台店です。この日は土曜日の開店直後に訪れました。開店直後はスムーズに入店することが出来ましたが、すぐに満席状態になっていました。

お店は、城山台のコンビニ、ドラッグストア、飲食店が並ぶエリアにあります。ドラッグストアのコスモスの隣にあり、落ち着いた和風の外観が目印となります。駐車場は若干狭い感じもします。

店内は、入ってすぐのところが待合スペースで物販も少しされています。和風の落ち着いた雰囲気でテーブル席がゆとりをもって並んでいます。お店の方の接客も丁寧なものです。

メニューは、和食メニューが豊富に存在します。

この日は、カレーうどんとんかつセット1740円を注文。

しばらくすると登場する料理、見た目かなりのボリューム感です。内容はとんかつ、キャベツ、ごはん、カレーうどん、漬物。とんかつはソースと合えるための胡麻がすり鉢に入って提供されます。レモン、辛子も付いています。

とんかつは、かなりの大判でロース肉を使っておられます。脂はそこそこなのですが、サイズが大きくカリッと揚がっているので満足度が高いです。ソースはサガミなので和風なのかなと思っていましたが、甘口のスタンダードなトンカツソースという感じで食べやすいものでした。キャベツもシャキシャキ感があり、量もたっぷりで良かったです。

カレーうどんは純和鶏、揚げ、ネギがトッピングされています。和出汁の効いたカレーは、とてもまろやかでコクがあります。粘性はそれほど高くなく、飲みやすいもの。うどんは、程よいコシでもちもち感が良い感じです。カレーの風味とよく合います。

また純和鶏は数は多くないものの、それぞれ身がプリッとしていて食べていて楽しいもの。揚げは甘めの味付けで、カレーうどんの中でも存在感がありました。

全体的にはボリューム感もたっぷりで、満腹度の高い料理でした。サガミさんは、豊富にメニューもあるので、リピートもしやすいと思います。また機会を見て利用したいと思います。

↓カレーうどんとんかつセット
230803-1.JPG
posted by たぬき at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | たぬきチャット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック