2023年08月31日

ココス・奈良鴻ノ池店@奈良市法蓮佐保山

ファミリーレストラン「COCO'S(ココス)」の奈良鴻ノ池店です。この日は、日曜日の開店直後に訪れました。開店直後はスムーズに入店できましたが、食べ終わる時間帯は待ち客も多くおられる状況でした。

お店は、ならやま大通り沿いの鴻ノ池の運動公園近くにあります。お店の外観は、ココスの郊外型店舗そのもので分かりやすく、店舗前に駐車場も完備されています。

店内は、ゆったりとテーブル席が配置されています。お店の一部がドリンクバーなどのサービススペースとなっています。お店の方の接客も丁寧です。またこちらの店舗は配膳ロボットが使われていて、料理を運んでくれます。見ているだけでも楽しいサービスです。

メニューは、洋食を中心に、和食も含め豊富に存在します。

この日は、ジャポネギハンバーグ&カットステーキ1199円、石窯パン242円を注文。

ハンバーグ&カットステーキは鉄板の上に乗せられて登場します。ジャポネギソースがかけられたハンバーグ、ブロッコリー、コーンが添えられています。

ハンバーグは柔らかみのあるもので、脂じゅわーという感覚などはないですが、スタンダードで食べやすいもの。そこに和風かつオニオンの風味が効いたソースがかかり、意外とあっさり、そして玉ねぎの旨味たっぷりでいただくことができます。

カットステーキの方は、そこそこの柔らかさもあり、肉質も良好。ハンバーグと合わせることで、ボリューム感も感じることが出来ます。

また石窯パンは、本格的なもので小麦の風味もしっかりしていて良かったです。

全体的には、なかなか悪くないなという印象。どうしてもステーキ・ハンバーグ専門店と比べると劣る感じもするので、ココスはやっぱり包みハンバーグの方が良いかな?とも思いました。ただ、いろいろなメニューもあるので、また気が向いた際に利用したいなと思いいます。

↓ジャポネギハンバーグ&カットステーキ
230831-1.JPG

↓石窯パン
230831-2.JPG
posted by たぬき at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック