2024年09月06日

ブロンコ ビリー・奈良押熊店@奈良市押熊町

ステーキ・ハンバーグレストランの「ブロンコ ビリー」の奈良押熊店です。この日は、日曜日の11時台に訪れました。11時20分くらいの到着で、スムーズに着席できましたが、すぐに満席となり、待ち客がおられる状況でした。

お店は、ならやま大通り沿いの、登美ヶ丘・学園前から高の原・奈良市内方面へ向かう東向のレーン沿いにあります。大きなステーキ・ハンバーグの看板が掲げられているので分かりやすいです。駐車場も完備されていますが、混雑時は駐車場の車が渋滞していることもあります。

店内は、入ってすぐのところが待合スペース。テーブル席がゆとりをもって配置されています。オープンキッチンとなっていて、調理の様子や、サラダバーの様子は店内テレビでも中継されています。店員さんの接客も丁寧なものです。

この日は、ランチメニュの中から、炭焼きがんこハンバーグランチ200g 1518円を注文。ごはん or パンを選択できるのでパンを選択しました。その他にサラダバー、たまごスープが付いてきます。追加でジェラート&ドリンクバーもお願いしました(クーポンで無料)。

料理を待つ間、サラダバーを楽しみます。この日は期間限定の夏サラダバーとして、泉州水なすのサラダ、プルコギ風のたれを絡めた彩り野菜とひじきの豆腐、きらめきジュレの冷やし中華風パスタ、黒酢香るきゅうりともずくの春雨サラダなどがありました。

どれも夏らしい酸味を活かした爽やかなものが多く、冷やし中華風パスタは、錦糸卵やハム、トマト、きゅうりが使われていて、まさしく冷やし中華の味わい。もずくの春雨サラダも、おくらが多く使われていて、そのとろみが食をそそるものでした。夏に良いメニューだったと思います。

炭焼きがんこハンバーグは、いつも通り、店員さんが提供時に切り分けてくださり、脂分がパチパチと跳ねる見栄えも良いもの。粒感が大きく、脂がにじみ出るハンバーグは、他のチェーン店と比較しても、野性的で肉の旨味を堪能できるものだと思います。また添えられるマルドンの塩との相性も良いものです。

パンは、前回訪問時と同じもの。以前のものと比べると小ぶりになったのが残念ですが、小麦の風味も良く、味わいは悪くなかったと思います。

ブロンコ ビリーさんは、ハンバーグの質も良く、サラダバーが充実しているので、いつ訪れても楽しいお店だと思います。また機会があれば利用したいと思います。

↓炭焼きがんこハンバーグランチ200g
240906-1.JPG

↓サラダバー
240906-2.JPG

240906-3.JPG

↓スープ・パン
240906-4.JPG
posted by たぬき at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック