2008年09月23日

らー麺ふしみ@JR京都伊勢丹「北海道大収穫祭」

おすすめ度:★★★
(評価について・・★:マズー、★★:フツー、★★★:ウマー、★★★★:オススメ!)

JR京都伊勢丹でやっていた「北海道大収穫祭」に出店していました「らー麺ふしみ」です。札幌市中央区にあるお店だそうです。8月に札幌で数件、食べ歩いた味噌ラーメンの味が忘れられずに食べに来ました♪

看板メニューは「合わせ味噌ラーメン」とのことで、そのチャーシュー麺を選びました。他にも「塩ラーメン」を出しておられました。本店では、赤味噌ラーメン、白味噌ラーメン、正油ラーメンもあるようです。

出てきたラーメンは、とても濃厚そうな味噌スープです。見るからにこってりしていて重そうです(笑)それと超分厚いチャーシューが乗っています。

スープをすすると、とてもクリーミーでややピリ辛。トンコツベースなのでしょうか、味噌の味わいと合わさった感じです。麺は、腰の強い縮れ麺。札幌のラーメンの特徴ですね。関西では、あまりない麺です。

そして分厚いチャーシューがすごい!少しパサパサ感があったのが残念ですが、とてもボリューム感たっぷりで美味しいです♪

札幌ラーメン、また機会があれば食べたいと思います。

↓濃厚な合わせ味噌スープ。スープの中にゴロゴロと分厚いチャーシューが入っています。
080923-1.JPG

↓分厚いチャーシューです♪
080923-2.JPG

↓のれんです。
080923-3.JPG
posted by たぬき at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン@北海道
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/19904108

この記事へのトラックバック