2008年10月11日

まりお流@奈良県奈良市(2)

おすすめ度:★★★
(評価について・・★:マズー、★★:フツー、★★★:ウマー、★★★★:オススメ!)

数多くの創作ラーメンがある「まりお流」に再訪。年に何度となく訪れます。

この日食べたのは、こってり3兄弟としても売り出されている「櫻島」というメニューです。ここのチャーシュー麺は美味しいので、トッピングはチャーシューにしました♪背油たっぷりの濃厚トンコツに鰹がガツンガツンに効いているというのが説明書きされています。

さて来たラーメン、見て笑えます。超濃厚そうなどろどろ〜としたスープに鰹パウダーで櫻島風?火山風が形作られぽっこり浮いています。そしてまりお流ならではの大量のチャーシューが埋もれている模様♪

まずは、櫻島を崩さずスープを飲むと・・ うーん、濃厚。。。こてこてを超えています(笑)どろっどろ。そして、櫻島を崩すと、ものすごい魚介の香りがひろがります。鰹風味と濃厚トンコツも、すごく味が合います。

ここの麺は中太麺ですが、なかなか食感もよくてスープと絡み合います。そしていつものチャーシューが柔らかくて、最高です♪また、来ます♪次は、どのメニューにしようかな。

1回目の記事は「まりお流@奈良県奈良市(1)

↓濃厚なスープに鰹パウダーの櫻島が浮いています(^^)
081011-1.JPG
posted by たぬき at 11:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン@奈良
この記事へのコメント
おいしいーですね。ここは是非5つ星でお願いしますよ!
Posted by きつね at 2008年11月02日 23:07
ごめんなさい、最高ランクを4つ星にしてるんですよ(^^;気持ちは5つ星なんですけどね。
Posted by たぬき at 2008年11月04日 22:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/20933717

この記事へのトラックバック