2009年01月09日

伊勢乃國麦酒(細川酒造)

伊勢の地ビール「伊勢乃國麦酒」です。細川酒造という伊勢から少し離れた桑名郡の酒造メーカーが作っておられる商品のようです。

伊勢・鳥羽・志摩などの地区の酒販店が独自に伊勢乃國酒屋倶楽部というプライベートブランドを作っているそうで、そこに細川酒造製造のこの商品が出ているとか。なので、細川酒造独自の地ビールもあるようです。それは、またの機会に飲めたらと思います。

伊勢乃國麦酒の味は二種類。Dunkel(ドゥンケル)とHelles(ヘレス)です。

濃い系統のビールが好きなのでまずDunkelから味わいました。注ぐと泡立ちよく、ダーク系の色合いのビールです。香りもほのかにただよいます。飲むと、これが意外と雑実がなくあっさりとした印象です。後味もすこぶる少ない。以外と濃さを感じないすっきり系ビールです。

続いてHelles。こちらは色は、黄金色系のビール。こちらは、味わいはすっきりしていますが、とろみの感じる後味があり、不思議と濃厚な感覚にもなります。なかなか深い味わいがします。

色合いの濃さよりも意外と味の濃さが逆転しているようなビールなのでした♪

↓Dunkel。濃厚な色合いの割りに、すっきりとした後味です。
090109-1.JPG

↓Helles。少しとろみを感じる後味。なかなかの美味しさです♪
090109-2.JPG
posted by たぬき at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒・ビールなど
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25349617

この記事へのトラックバック