2009年03月04日

いごっそ@奈良市南京終町

おすすめ度:★★
(評価について・・★:マズー、★★:フツー、★★★:ウマー、★★★★:オススメ!)

京終町の住宅街の中にあるお店「いごっそ」です。実は前回訪れたのは、5年以上も前です。その当時は、行列が出来たりしないお店だったのですが、ここ数年は塩ラーメンが美味しいと評判で、店の前に人が並んでいたりします。

スープの味は、塩、味噌、醤油から選べます。とりあえず人気メニューの塩を注文。ここの店長さん、寡黙な感じで黙々と作られて職人風です。見た感じ怖そうな外見ですが、話すと意外と愛嬌があって好感もてます。

さて塩ラーメンをいただきます。もやしとネギがたっぷり入っています。本当にオーソドックスな昔ながらの真面目な塩ラーメンをいただくことが出来ます。凝ったラーメンが好きな人には、物足りないくらい定番ラーメン!といった雰囲気です。

澄んだ透明スープは優しい味わいがします。最初、もの足りない感じもしますが、食べていくうちに味が重なっていくような、とても美味しいスープです。それと普通のラーメンでもチャーシューメン?と思えるくらい多くのチャーシューが入っているのも魅力です♪チャーシューは、あっさりとした味付けですが柔らかく美味しいです。

ここはバター入りも出来ます。まだ食べたことないのですが、あの塩スープがどんな味に変わるのか、一度食べてみたいものです。

↓澄んだスープの下には一面にチャーシューが広がっています。
090304-1.JPG

↓チャーシューは、やや薄切りですが柔らかく美味です。
090304-2.JPG

↓店は昔ながらの雰囲気。外にも行列が出来ていることがあります。
090304-3.JPG
posted by たぬき at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン@奈良
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27369590

この記事へのトラックバック