2009年06月25日

まりお流@奈良市尼辻町(3)

おすすめ度:★★★★
(評価について・・★:マズー、★★:フツー、★★★:ウマー、★★★★:オススメ!)

先々週に立ち寄った、濃厚トンコツラーメン、創作ラーメンで有名な「まりお流」さん。押熊に店があった時は、毎週のように会社帰りに寄り、尼辻に移ってからも立ち寄ることは多かったのですが、夜のみの営業となってから、数ヶ月に1回しか寄っていません。

最近は、和歌山ラーメンや徳島ラーメンもメニューに加わり、押熊時代の全国のラーメンを思い出します。私が札幌から順番に制覇していったら、店長のマリオさんがスタンプ作ろうか?と話してくれたのを思い出します(笑)

まぁ、それはさておき、この日は「男の鶏白湯ラーメン」のチャーシューメンを注文しました。

出てきたラーメン、いつもどおり濃厚こってり。重そうなくらいドロドロのスープです。そのスープを飲んでみると、、、超濃厚なんですが、まりお独特のクドさみたいなのが少なくて超美味しかったです♪

ここのラーメン、合わない人には、ぜったい無理だろうなぁという独特のクドさ、脂っこさがあるのに、このスープは背脂が浮いていないせいか、まろやかで美味しかったです。

チャーシューは、いつもどおり厚切りで柔らかく美味。卵は、押熊店の最後の時期頃から、とても美味しくなりましたね。黄身がとろけて出てきて美味しいです♪

これから、まりお流で食べるときのスタンダードメニューにしようかな?と思うくらい、美味しく食べることが出来ました♪

しかし、夜のみ営業になってから、たまに行列が出来ていますね。昔からのお店を知ってると違和感があったりします(^-^;

1回目「まりお流(1)
2回目「まりお流(2)

↓超濃厚まろやかスープ。美味しかったです♪
090625-1.JPG

↓いつもどおり美味なチャーシュー。
090625-2.JPG
posted by たぬき at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン@奈良
この記事へのコメント
まりお流、昔はマリオという店名で、一条高校近くの法蓮にお店があった頃に「探偵ナイトスクープ」で、マスターがギターを弾いてフラメンコを踊ると言う事で取り上げられたことがあって行ったことがあります。その頃は、洋食のお店でした。
ラーメンとカレーの店になってから行ったことが無いのですよ。
コッテリドロドロは少し苦手なのですが、このラーメンなら食べられそうです。
一度、行って見ますね(^^
Posted by naraspa at 2009年06月27日 01:25
naraspaさん、こんにちは^^

押熊の前のお店の話は、店長さんから聞いたことがありました^^ 私が、始めて食べたのは、押熊に移転して1年以上経った頃だったと思います。でも前のお店はラーメン店じゃなかったのですね。それは知らなかったです。

その頃、押熊店では、よくキーボードで店長さんが演奏されていました。今のお店では、見かけないので残念です。

こってりどろどろが苦手なのであれば、あっさりメニューもありますので、そちらを食べられてみても良いのではないかな?と思います^^
Posted by たぬき at 2009年06月27日 20:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック