2009年08月02日

高安@京都市左京区一乗寺

おすすめ度:★★★
(評価について・・★:マズー、★★:フツー、★★★:ウマー、★★★★:オススメ!)

京都の一乗寺の人気店「高安」さん。いつも行列ですよね。この日は、行列を避けて、昼の15時前後に訪れたのですが、それでも待っている方が数人おられました。

しばらく待ったあと店内へ。少しおしゃれな雰囲気の座席配置。最近の一乗寺のラーメン店は、こういうカフェ的な雰囲気が流行ってるんですね。きれいで好感が持てます。

メニューとしては、スープは基本1種類(鶏ガラ豚骨系)で、それのトッピング(牛スジ、チャーシューメン)などを選ぶのみだったので、チャーシューメンを選択しました。それとこのお店は、唐揚が人気のようなので、唐揚3個を注文。

出てきたラーメンは、とても白濁したスープに、驚くほどのチャーシューたっぷりです。

スープは、豚骨醤油系だそうですが、かなり豚骨の味が強く出ていて、まろやかです。味付けはやや甘みを感じるようなスープでした。個人的には、もっとこってりしている方が個性的でいいのかな?と思った感じです。万人受けしそうなスープでした。

チャーシューは、本当にボリュームたっぷりで、、、赤身が多めなんでしょうか。大き目のチャーシューは、歯ごたえもすごく、食べ応えありです。

麺は、やや細ストレート。クリーミーなスープと合っていて、つるつると食べれる感じでした。

そして人気の唐揚げ。こちらも、本当に大きくてボリュームたっぷり。味付けは、ややピリ辛です。これがものすごく美味しくて、持ち帰るお客さんもおられました。

ラーメンの味もなかなか美味しかったのです。ボリュームたっぷり食べたい方には、かなりオススメのお店といった感じでした。

↓ボリュームたっぷりのラーメン。スープはクリーミーな豚骨味。
090802-1.JPG

↓薄切りで大判なチャーシューは食べ応えたっぷり。
090802-2.JPG

↓ビッグサイズの唐揚げは、味もグッド。
090802-3.JPG

↓お店の外観です。
090802-4.JPG
posted by たぬき at 14:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン@京都
この記事へのコメント
僕もからあげ持ち帰りしましたよー。
また行きたい店ですが、このエリアは他に行きたい店もたくさんあるので悩みますね(笑)
Posted by シナ at 2009年08月03日 00:10
シナさん こんにちは^^

ここの唐揚げ、美味しかったです。ボリュームがあって、味も美味で。。

私はしょっちゅう京都に遊びに行くのですが、奈良方面からだと少し行きにくい場所にありますよね^^;
Posted by たぬき at 2009年08月03日 21:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック