とても広大な境内のこのお寺。仁王門から金堂までと、微妙寺(湖国十一面観音 第一番札所)から毘沙門堂を通り、観音堂(西国三十三所 第十四番札所)に多くの紅葉が見られました。
特に微妙寺から毘沙門堂、観音堂へと続く道は、まるで紅葉のトンネルを抜けているような色鮮やかで明るい景色が続いていました。
↓過去の参拝記録
「三井寺(1)」
「三井寺(2)」
↓金堂手前の紅葉。
↓微妙寺〜毘沙門堂〜観音堂へと続く道は、まるで紅葉のトンネルでした。
↓展望台から観音堂、琵琶湖を見渡します。お堂の周りの木々は色づいていました。

この季節はお寺や神社に行くのが特に楽しいですね。
街を走っていても、だいぶ銀杏の葉も落ちてきていますね。この週末が紅葉は見納めかもしれませんね^^