2009年12月09日

らぁめん力王@兵庫県姫路市琴岡町

おすすめ度:★★
(評価について・・★:マズー、★★:フツー、★★★:ウマー、★★★★:オススメ!

姫路市内の国道2号線沿いにあるラーメン屋さん「力王」さん。以前、訪れた「ずんどう屋」さんのすぐ近所にあります。

お店は、出来てそれほど経ってないのでしょうか?店内は、とてもきれいで、さらに明るい雰囲気があります。

メニューは看板メニューが濃厚とんこつの「力王スペシャル」です。その他に普通のとんこつ、塩、味噌、醤油、ピリ辛と多種類のスープが楽しめます。濃厚とんこつは背脂たっぷりが売りとのことです。この日は、濃厚とんこつの「力王スペシャル」のチャーシュー+とんとろをトッピングにしました。

さて出てきたラーメン、白濁したスープにたっぷりのチャーシュー、そして細切れの角切りバラ肉(とんとろ?)が乗っています。ボリュームありそう♪具は玉子、キクラゲ、そしてデフォルトで辛子高菜と辛子味噌のようなものが乗っています。

スープは、こってりで背脂たっぷりと書いてあるのですが、背脂の量も少なく、あっさり系豚骨です。拍子抜けな感じもあるのですが、塩の味付け具合もよく、豚骨の風味も出ていてなかなかのスープでした。

意外と美味しいスープなのですが、ただ難点が・・・辛子高菜と辛子味噌がデフォルトでけっこうな量が入っているため、食べすすむにつれ、すぐにその味がスープに広がり・・・辛さだけが勝った単調なスープとなってしまいました。豚骨の風味が良かっただけに非常に残念です。

チャーシューは柔らかく大きめで、味付けも濃い目でなかなかのものです。とんとろは、バラ肉の角切りのようなものなのですが、こちらも脂身が多くて、なかなかジューシー。噛むと肉の旨みが出てきて旨かったです。

玉子もなかなかのもの。黄身が柔らかく口の中でトロける感じでした。麺は、豚骨によく合う細麺ストレートです。

ここのお店、いろいろトッピングが無料で置いてあります。紅しょうが、ゴマなど定番ものから、海苔などもあります。

それだけに辛子高菜や辛子味噌はトッピング自由にしておいて欲しかったです。最初は、意外と美味しい?と思い食べ始めたラーメンだっただけに、辛子高菜と辛子味噌の味に邪魔された感じで、少し残念に思いました。

↓力王スペシャル、チャーシュー、とんとろトッピング♪
091209-1.JPG

↓玉子とチャーシュー。
091209-2.JPG

↓とんとろ?細切れのバラ肉です。ジューシー。
091209-3.JPG

↓お店の外観です。
091209-4.JPG
posted by たぬき at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン@兵庫
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック