2010年01月11日

河島翔馬・自転車でゆく!全国縦断チャリティーライブ

走る男」の主題歌を歌っている「河島翔馬」さんのチャリティーライブです。

河島翔馬さんは、北海道から自転車で南下しながら全国各地100箇所でチャリティーライブをされておられます。チャリティーで集まった募金は自然保護活動団体などに全額寄付されているそうです。

アウトドアスポーツブランドのモンベルが協力しているとのことで、基本はモンベルショップのある場所で行われているようです。

まず1/8(金)は、イオン高の原で行われました。2曲目にいきなり「走る男」の主題歌「ジョギング」。私にとっては、ロッキーのテーマのようなもので、走る前にいつも聞く曲のひとつです。生で聴けるとは感激しました。

そして1/11(月)は、イトーヨーカドー奈良店。奈良店では「ジョギング」は唄われませんでしたが「走る男」挿入歌でもある「風を切って」を唄われました。

本当は「ジョギング」「風を切って」だけを聞きに行くために訪れたライブ。しかし、この日、河島翔馬さんが語っていたこと「人のために行ったことは、必ず消えて無くなったりはしない」。その熱いメッセージをラスト「情熱の証」という曲で唄われました。一瞬ショッピングセンターがライブハウスになったかのような熱唱でした。

いつしか私のランニングも自己満足から、なにかに貢献できないかな?とふと考えた一日でした。

↓モンベルのライブ紹介HP
元気だしていこう

↓イオン高の原でのライブ終了後
100111-4.JPG

↓イトーヨーカドーでのライブシーン。
100111-5.JPG
posted by たぬき at 19:30| Comment(2) | TrackBack(0) | マラソン練習
この記事へのコメント
たぬさんの笑顔は、きっと周りの人に貢献してますよ^^

たぬチャのHPに行くと、nortonが反応します^^;
もしかしてウイルスにやられてるのでは?
Posted by 小池 at 2010年01月11日 21:58
小池さん、こんにちは^^

nortonが反応するのは、アクセスカウンターじゃないでしょうか。どこか設定で、治すことができると思います^^
Posted by たぬき at 2010年01月12日 22:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック