2010年01月31日

マラソン1月度練習&今後の予定

年末の負傷から1ヶ月、、様子を見つつ、3回走りました。

7日と10日に軽くジョグ。このときは、それほど痛みませんでしたが、違和感があるなぁ・・と思い、またしばらく休むことに。

そのうち痛みがほぼ無くなってきたので、19日にジョギング。これが失敗でした。意外と軽く走れたので、あっ復帰は近い!と思っていたら、途中、急に痛みが出てきて・・・治りかけていたものを返って悪化させてしまいました。

まぁ痛んだのは仕方ないので、この経験を生かして、しばらくは走るのをやめてウォーキング&筋トレに励みます。

てことで、2月7日の木津川マラソンは、会場には行きますが不参加予定です。マラソン生活を始めて以来、初のDNS(Did Not Start)を経験することになりそうです。

今シーズンは絶好調で自己新記録を連続で更新していたので、少し寂しいし悔しい気持ちで一杯ですが、今後走り続けるためにも、今は怪我とうまく付き合うしかないと思っています。

まぁ、気は持ちようというか、いつもは金曜の晩はハードトレーニングに時間を割いていたので、今は週末、映画見に行ったりと、マラソン生活に戻ったら出来ないことを楽しんでいます♪
posted by たぬき at 19:42| Comment(5) | TrackBack(0) | マラソン練習
この記事へのコメント
木津川は残念ですねが先があるので我慢ですね。
私はエントリーしたものの走れないという事が両手くらいあります。

いまは足を休める時期と割り切り前向きに考えましょう。
Posted by ひろ at 2010年01月31日 19:59
一度、完治させた方がよいのでは。
ちょっとのんびりして下さい^^
Posted by naraspa at 2010年02月01日 00:25
昨日の赤羽さんを見てて
無理をしてはいけないなぁと
思いました。
たぬきさんは今シーズン調子が
良かったので悔しいですよね・・・
そんな私も今日から大事とって
膝サポーターをつけて生活します(TT)
しばらく休養・・・おいしい物
食べ歩きしてくださいね!
Posted by れみママ at 2010年02月01日 07:32
「休養も練習のひとつ」と割り切って、
身体を休めてください。
余計悪化させて走れなくなったら元も子もないし。

でも故障した箇所を痛めない程度に
筋トレだけは行ったほうがいいですよ。
Posted by DCT-65190 at 2010年02月01日 14:02
ひろさん、こんにちは^^

そんなにDNSの大会があるんですね。私は今まで一度もないので、意外とめぐまれているのかもしれませんね。


naraspaさん、こんにちは^^

ありがとうございます。しばらく怪我の治療を優先させます。


れみママさん、こんにちは^^

大阪女子マラソン、赤羽さん残念でしたね。小崎さんは加古川で一緒に走ったので応援していました。膝、大丈夫でしょうか。れみママさんもお大事されてくださいね。


DCTさん、こんにちは^^

以前スポーツ外科に教わった、膝に負担をかけない筋トレは、ずっとやっています^^ あとウォーキングと。そのうち走れるようになると思います。
Posted by たぬき at 2010年02月01日 21:01
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