2010年02月28日

マラソン2月度練習&今後の予定

足を痛めて2カ月経過しました。怪我は治りつつあって、普通にしている限り、ほぼ痛みを感じることがありません。

ただ1日、24時間を通して、まったく痛みがないと感じた日はまだ無く、ふとした瞬間(片足でふんばったり、膝を曲げ伸ばししたり)に小さな痛みや違和感を感じることがあります。

1月に、こんな感じのときに走ってみて、逆に痛みが増したので、今はグッと我慢です。筋トレ、ウォーキングを中心にリハビリしています。

ということで、ほぼ99%、来週の篠山マラソンには出場できません。走ったところで痛めるのは確実だと思うので、目標とする年末の「奈良マラソン」のためにも我慢します。

ただマラソンバスも申し込んであるので、会場に参加賞だけもらいに行くかもしれません(^^;

ということで、今後の予定は未定です。ぼんやり4月か5月ごろランニングに復帰できたら、その頃にある5〜10kmくらいの小さな大会に出ようかな・・と思っているくらいです。
posted by たぬき at 16:39| Comment(2) | TrackBack(0) | マラソン練習
この記事へのコメント
篠山の雰囲気味わいにいかれるのですか?走りたくなりますよ〜
奈良マラソンのために我慢我慢ですね
私はフォームに気をつけて
ちょっとずつ走っています。
宇治川マラソンを走ってるランナーを
応援して、走りたいなぁって思って
帰ってきました(^^)/
Posted by れみママ at 2010年02月28日 21:03
れみママさん、こんにちは^^

奈良マラソンのコース、発表されましたね〜。走ったことのある道がほとんどなのですが、楽しみです。高橋尚子がゲストランナーみたいですし、楽しみです。

宇治川マラソン、今日の京都新聞に記事が出ていました。そこも走ってみたい大会の一つです^^
Posted by たぬき at 2010年03月01日 21:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック