2010年03月27日

ベアレン(ベアレン醸造所)(3)

ネット仲間のはんしんさんから、またまたベアレン醸造所の地ビールをいただきました♪ビール好きが立ち上げた地ビール会社、本格的な味が楽しめます。

この日いただいたのは、バレンタインデーにちなんで販売されていました、チョコレートビール2種類。チョコレートビールと名付けられていますが、カカオなどは使用されていません。

↓過去の記録
ベアレン(1)
ベアレン(2)」


まず「ベアレン・チョコレートスタウト」

アルコール分7%。チョコレートビールという名前ですが、とても本格的な黒ビールと言う印象の味です。チョコレートのような甘さはなく、どっしりとした苦みのある黒ビールです。

濃厚な深い味わいがとても印象的、しかし後味も引き締まっていて上品な黒ビールという雰囲気でした。

100327-1.JPG


「ベアレン・チョコレートスタウト ヴィンテージ」

スタンダードな「チョコレートスタウト」のヴィンテージ版ということです。アルコール分9%と高め。普通バージョンのチョコレートスタウトと似た味でしたが、アルコール分が多い分、少し硬いような味わいを感じる気がしました。しかしずっしりとした苦みの効いた黒ビールでした。

100327-2.JPG
posted by たぬき at 18:29| Comment(2) | TrackBack(0) | お酒・ビールなど
この記事へのコメント
ヴィンテージ、黒ビールでアルコール9%は、ほんとにずっしりきそうですね。
Posted by naraspa at 2010年03月28日 00:24
naraspaさん、こんにちは^^

海外、特にベルギービールはアルコール度数高いものが多いですね。なんか普通のビール感覚で飲むとえらく酔いがまわります(^^;
Posted by たぬき at 2010年03月28日 20:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック