2010年05月11日

丸亀製麺・大和郡山店@奈良県大和郡山市美濃庄町(2)

昨日、鶴丸製麺の奈良北之庄店に向かっていたら、あれれ・・閉店されてる。もしかしたら大和郡山のイオンモールに入っているから移転かな?と・・・・・・仕方なく方向転換。

たどり着いたのは、たびたび訪れるお店「丸亀製麺」の大和郡山店です。

この日は「とろ玉うどん(並・冷)」を注文しました。それと天ぷらを3つ、念願のあなご天と、鶏天、ちくわ天。

とろ玉うどんは、ぶっかけうどんにとろろと生玉子をトッピングしたものです。麺のコシも程よい感じです。

そして少し甘さを感じる優しい味わいのダシと玉子は良く合いますね。そこにとろろの食感も合わさり、とても食の進む一杯です。これからの暑い季節に良さそうです。

食べたいなと思っていた丸亀製麺のあなご天は、ボリューム大きめ。あなごの旨みと、衣のさくさくした食感がとても良かったです。

この日、2010/9/30までキャンペーンをやっているとのことで、丸亀のこだわり札というものを渡されました。うどん一杯につき一枚いただけるようです。

一枚一枚には、丸亀製麺のこだわりが書いてあり、全部で10種類あるそうです。私のは「かき揚げ」と「トッピング薬味」へのこだわりが書かれた札でした。10枚ためると「釜揚げうどん(並)」1杯が無料とのことです。

↓キャンペーンサイト
http://www.marugame-seimen.jp/

↓とろ玉うどん(並・冷)
100511-9.JPG

↓左からあなご天、鶏天、ちくわ天
100511-10.JPG

↓丸亀のこだわり札
100511-11.JPG
posted by たぬき at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
丸亀でも充分ですよね。
とくに、丸亀のかけつゆは良く出来ていると思いました。
Posted by naraspa at 2010年05月11日 22:57
naraspaさん、こんにちは^^

丸亀製麺、つゆも麺も良い感じです。それに天ぷらが出来たてで美味しいですね^^
Posted by たぬき at 2010年05月12日 21:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック