2010年05月20日

京都のおうどん屋さん たなか家@京都府綴喜郡井手町(4)

ちょくちょく立ち寄る讃岐うどんのお店「たなか家」さん。

この日は、何を食べようかなぁ・・と迷いつつ、しばらくぶっかけをいただいてないな・・と思い「ぶっかけ・冷(中)」をいただきました。

そして天ぷらは鶏天とかぼちゃ天。かぼちゃ天て、いつもあったかな?今までは、置いてなかった気がします。

さて、ぶっかけをいただきます。ここのお店は、やっぱり「ぶっかけ」が一番美味しいような気がします。適度なコシの麺、麺自体の風味も良い感じです。

お店の風景なども含めて、讃岐のお店を忠実に再現したようなお店ですが、だしだけは少し関西風な味わい。これも逆に自分には合っている気がします。

そしてかぼちゃ天、大きいですね。これで80円はお得です♪

これからも、何度も通いそうな気持のよいお店なのでした。

↓過去の訪問記録
京都のおうどん屋さん たなか家(1):ぶっかけ(冷・中)
京都のおうどん屋さん たなか家(2):生醤油(小)
京都のおうどん屋さん たなか家(3):あつ玉子うどん(中)

↓ぶっかけ冷・(中)
100520-1.JPG

↓かぼちゃ天と鶏天。
100520-2.JPG
posted by たぬき at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
このお店お気に入りですね^^
出汁が関西風にしてあるのも良いと思います。
Posted by naraspa at 2010年05月21日 01:03
naraspaさん、こんにちは^^

雰囲気も開放感があって、好きなお店の一つです^^

店員さんの雰囲気もよい感じです。
Posted by たぬき at 2010年05月21日 21:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック