2010年05月23日

CRAFT BEER LIVE 2010

先週に引き続き、湊町リバープレイス Plaza2 オープンスペースで行われていた地ビール祭「CRAFT BEER LIVE 2010」に行ってきました。

先週、京都で行われていたものは、全国の地ビールということでしたが、今回は関西の地ビールが集合していました。

出店していた地ビールは、、

1.黄桜京都麦酒(京都)
2.京都町屋麦酒(京都)
3.周山街道ビール(京都)
4.明石麦酒(兵庫)
5.白雪長寿蔵ビール(兵庫)
6.六甲ビール(兵庫)
7.曽爾高原ビール(奈良)
8.ナギサビール(和歌山)
9.びわこいいみちビール(滋賀)
10.箕面ビール(大阪)
11.大阪國乃長ビール(大阪)
12.堺ハーベストの丘(大阪)
13.地ビール地底旅行(大阪)
14.道頓堀地ビール(大阪)

雨の中だったため、それほど飲まなかったのですが、今回も友人と行ったため、友人が飲んだ分も試飲させてもらいました。

今回飲んだビールの感想をいくつか・・

地ビール地底旅行(メルツェン)・・甘みと、濃厚なコクがありとても美味しいビールでした。今回飲んだ中では、一番かな?

地ビール地底旅行(ピルスナー)・・苦みがガツンと効いた喉越しのよいビール。なかなか良かったです。

道頓堀地ビール(ケルシュ)・・苦みと濃厚さがあり、なかなかのビールでした。

道頓堀地ビール(ウィートエール)・・独特の風味のあるエールビール。以前飲んだことがある、伊勢の地ビール「神都麦酒」の味に似ているかな・・と思いました。

雨でなかったら、本当に良いイベントだったのになぁと残念です。

帰りに明石麦酒とナギサビールを購入。いつか飲む日を楽しみにしています。

↓雨なのに多くの人が地ビールを楽しんでいました♪
100523-1.JPG
posted by たぬき at 18:28| Comment(2) | TrackBack(0) | お酒・ビールなど
この記事へのコメント
大阪や京都にも地ビールの銘柄が沢山あるんですね。こんなにあるとは知らなかったです。
Posted by naraspa at 2010年05月23日 21:04
naraspaさん、こんにちは^^

そうですね。私も知らないビールがいくつかありました。特に大阪の飲んだ2つのメーカーは、このイベントのポスターを見るまで知りませんでした。
Posted by たぬき at 2010年05月24日 21:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック