2010年05月27日

厳選旨口(サッポロビール)

昨年は、イオングループとセブン&ワイが、サントリー製品の第三のビール(新ジャンル)をプライベートブランドから出したのが話題になりました。

こちらは5/11に、この近所で言うと、近商、平和堂、オークワ、ライフなどが採用しているニチリウグループのプライベートブランド「くらしモア」から出たサッポロビール製品の第三のビール「厳選旨口」です。

ただイオンから出た時と比べ、価格が6缶610円程度で売られており、それほど安くないからか世間的には、あまり話題になっていません。

さて飲んだ感想は、、実は、ラベルが違うだけで中身は、サッポロの「麦とホップ」とかと一緒じゃないの?とか思ってましたが、違う味で、あっさりしたこれからの夏に良さそうな味わいでした。

個人的にサッポロ製品は好みの味なので、安く買えるのはうれしいです。今回のくらしモア製品は限定醸造のようで、そのうち商品は無くなるのでしょうが、これからも期待したいと思います。

↓青いデザインの缶です。
100527-1.JPG
posted by たぬき at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | お酒・ビールなど
この記事へのコメント
第3のビールや発泡酒は、銘柄が多すぎてどれを選ぶかついつい迷ってしまい、ビールも、コクとかキレとか酸味とか数字で表してくれないものかと思ってしまいます。
たぬきさんのは参考になります~~
Posted by naraspa at 2010年05月28日 23:48
naraspaさん、こんにちは^^

次から次へと出てくるので迷いますよね。私も写真だけ撮ってブログにアップしていないのいくつかあります。

個人的には好きなメーカーのものを中心に飲んでいます。
Posted by たぬき at 2010年05月29日 22:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック