2010年06月14日

讃岐製麺・宇治店@京都府宇治市大久保町旦椋(2)

「ザめしや」で有名な「ライフフーズ」が、チェーン展開しているセルフ形式の讃岐うどん屋「讃岐製麺」です。

最近、人気の「丸亀製麺」さんと似ていますが、天ぷらメニューなどが少し変わっていたり、個人的には好印象のお店です。また天ぷらの入れ替えもあるようで、この日は前回と違うメニューがいくつかみられました。

この日は、期間限定メニューの「豚キムチぶっかけうどん」(冷・並)390円を注文しました。また天ぷらは、前回、置いていなかったあなご天を取りました。

豚キムチぶっかけは、スタンダードなぶっかけに豚、キムチ、生玉子がトッピングされています。そこにトッピング自由のネギを少しまぶします。

豚キムチとうどんは、合うのかなぁ〜?と思いつつ、いただくと、うどんと豚キムチはそれなりに合うような。ただ、ほんのり甘いぶっかけのダシとキムチの味は相反するような感じで、少しバランスが悪いかな?とも思いました。

ただ豚の肉質は、それほど良いものではないのですが、量はそれなりに入っており、キムチ、豚、生玉子プラスで、ぶっかけ280円から110円アップなら、コスト的には良い感じかなと思います。

あなご天は、大きく衣もさくさく満足できる一品でした♪

それと6月いっぱいまで、うどん3杯食べるごとに釜揚げ、もしくはざるが一杯無料になるそうです。

この道は、よく通りかかるので、これからもちょくちょく訪れたいセルフうどんやさんです。

↓過去の訪問記録
讃岐製麺・宇治店(1)

↓豚キムチぶっかけ
100614-1.JPG

↓あなご天
100614-2.JPG
posted by たぬき at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
たしかにコスパが良いですね。
うどん三杯で1杯サービスも凄いお値打ち。奈良に無いのが残念です。
Posted by naraspa at 2010年06月14日 22:59
naraspaさん、お返事おくれてすいません。

ここのお店、結構好みです。丸亀よりいいかも?とか思ってしまいます^^
Posted by たぬき at 2010年06月20日 21:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック