2010年07月11日

モクモク地ビール(伊賀の里モクモク手作りファーム)

伊賀の農業公園モクモクファームが作っている地ビールです。個人的には、なかなか良い味のビールが多いなと好みの地ビール銘柄の一つです。

もうずいぶん前、5月に飲んだものですが、写真とメモを取っていたので、いまさらながらアップします。


松下由美香のレッドラガー、アルコール度数:5%

インターナショナル・ビアコンペティション2009 銀賞受賞というビールです。赤褐色の色合いが特徴的なビール。注ぐととてもビールらしい香りが漂います。

味は、しっかりとした苦みが効いています。コクも深くがっつりと飲める感じです。しかしながら後味はすっきり。ビール好きが好む味わいなのではないかな?と思います。私もこの味は好きです。

↓レッドラガー
100711-1.JPG


ゴールデンピルスナー、アルコール度数:5%

淡色系ビール。ピルスナーらしい爽快な味わいを楽しむことが出来ます。苦みはそれほど強くなく、喉越しが非常に良い感じです。

↓ゴールデンピルスナー
100711-2.JPG


春うらら、アルコール度数:5%

2006ワールド・ビア・カップ 金賞(酵母小麦ビール部門)受賞というビールだそうです。春限定ものだと思います。

注ぐと香りに特徴があり、とてもフルーティーな香りがします。いわゆるエール系のビールです。柔らかな舌触り、ほんのりとする甘さ、後味のすっきり感が特徴的なビールでした。

↓春うらら
100711-3.JPG
posted by たぬき at 19:46| Comment(2) | TrackBack(0) | お酒・ビールなど
この記事へのコメント
最近、モクモクファームの温泉へ行っていないのですが、しばらく行かないうちにビールの商品名も変わっていたなんて・・。初期の銘柄と味も変わってるんでしょうね。
レッドラガーも春うららも美味しそうです^^
Posted by naraspa at 2010年07月11日 22:31
naraspaさん、こんにちは^^

春うららは、だいぶ昔から春限定であると思います。他のペールエールとかは、昔と変わらず売っていたと思いますよ^^
Posted by たぬき at 2010年07月12日 22:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック