2010年07月29日

牛たん炭焼利久・松島店@宮城県宮城郡松島町松島

松島海岸付近をお昼時に歩いていて見つけたお店「利久」さん。あ!仙台で有名な牛タンの!!ということで、入りました♪

お店は、カウンターあり、テーブル席ありと入りやすい雰囲気。松島の海岸沿いで明るい雰囲気がありました。

メニューは、牛タン定食1200円(麦飯、テールスープ付き)、極定食1600円(厚切り牛タン、麦飯、テールスープ付き)が基本。それぞれ、牛タンの単品もあります。

他には、牛タンハヤシ定食、牛タンシチュー定食、牛タンハンバーグ定食などがありました。

この日は、極(厚切り牛タン)を単品で注文♪

さて、ものすごく厚切りの牛タン、それと漬物が出てきます。美味しそう♪

厚切りの牛タンは、炭火焼で焼かれ、縁はカリッとした食感。しかし噛むと、中のほうからは肉汁が出てくるかのような旨み、そして、しっとりとした柔らかさ・・最高です。味付けも濃い目でビールとの相性もばっちりです♪

この分厚さは、なかなかのもので、単品で食べていても、お腹が膨れ行く感じがしました。漬物の味付けも濃いので、ビールとは合いますね〜。

以前、同じく仙台の有名店「太助」でも食べたことがあるのですが、こちらのお店も負けず、ジューシーで美味しかったです。最近は関東への進出も多いようですが、関西方面にも進出してほしいと思います。

↓牛タン(極)焼
100729-1.JPG

↓極のアップ
100729-2.JPG
posted by たぬき at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
松島は1度しか行った事が無いですが景色の良い所ですね。
良い景色を眺めながら美味しいものを食べられるのは幸せなことです。
Posted by naraspa at 2010年07月30日 00:22
naraspaさん、こんにちは^^

肉厚の牛タンは本当に美味しかったです。少し暑すぎるくらいの天候でしたが松島は美しい景色でした。
Posted by たぬき at 2010年07月31日 00:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック