2011年04月30日

マラソン4月度練習&今後の予定

今月は、本当に復帰に向けて光が見えてきた月だったかな・・と思います。2009年の年末に負傷した膝・・怪我持ちのまま、無理して走った2010奈良マラソンなどもあり、回復が長びいたのかなとは、思います。

ただ、今月4〜5km程度の軽いジョグをやっていると、日に日に膝の回復を感じることが出来ます。3月から4月上旬にかけて、走るたびに感じていた痛みは、最近少なくなり、なんか違和感を感じるな・・という程度になってきました。

もうしばらく、距離を延ばすのはやめて、この微妙な違和感がなくなるまでじっくりゆるやかなトレーニングをしていきたいと思います。

今月度の走行距離は90km前後。膝が大丈夫な時期に走り込んでいた毎月300〜500kmの距離には、まったく届きませんが、本当に走る生活に戻れそうだなという希望に満ちています。

まだ膝が万全じゃないので、大会出場などの予定は組めないのですが、とりあえず2011年の奈良マラソンのみは、申し込む予定です。
posted by たぬき at 21:36| Comment(3) | TrackBack(0) | マラソン練習
この記事へのコメント
おはようございます^^

凄いですね、ひと月で90kmも走るなんて・・・私には絶対無理です(汗)
私も今日から、自転車での運動を再開します・・・途中でラーメン食べてしまうかも(汗)
Posted by アグネス・デジタル at 2011年05月02日 01:23
お久しぶりです。
まずは走る時の痛みがなくなるようにしてから、
距離を延ばしていきましょう。
もちろんあせらずに。
Posted by DCT-65190 at 2011年05月02日 22:33
アグネスさん、こんにちは^^

すみません、いつもコメントいただいて。食べログのほう、GWは、ちょっとさぼり気味で行くつもりです^^; こんなときくらいゆっくりと。。。

私は、脚が大丈夫な時は、300〜400kmくらい一カ月に走り込んでいました^^; それも膝を痛めた原因でしょうね。 ちょっとこれからのマラソン生活を考えて、復帰プランを試行錯誤しています。


DCTさん、こんにちは^^

はい、今は5km以内を基本にたまに距離を延ばしたりして、脚の感覚を毎日確かめています。サンガは、どうでしょう。若い力で伸びてほしいですね^^
Posted by たぬき at 2011年05月02日 23:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック