2011年05月18日

あわぢびーる(ユーアールエー株式会社)(2)

ずいぶん以前に飲んだ地ビールですが、アップします。淡路島の地ビール「あわぢびーる」です。何度か飲んだことがある地ビールでもあります。今回は、新たに「あわぢ米びーる」という製品も売られていたので、購入してみました。

↓過去の記録
あわぢびーる(1)


あわぢ米びーる(アルコール3.5%)

淡路米仕込みのピルスナータイプビールとのことです。米らしい黄金色のラベルデザイン。

注ぐときれいに輝くような透き通った色合い。その味わいは、柔らかい喉越しと淡くてあっさりした優しい飲み心地。苦みも控えめで、とてもサクサクと飲める感じでした。アルコールも少なく、ノンアルコール気分で飲めそうな一杯でした。

↓あわぢ米ビール
110518-1.JPG



ピルスナー(アルコール4.5%)

以前とラベルデザインが変わっていて、少し単調なラベルになっていました。ピルスナーとしては、濃厚な色合いなのが特徴的です。この直前に米仕込みを飲んでいただけに、さすがにビールらしい苦みを強く感じます。程よい喉越しと、後味にちょっぴり酸味を感じます。とても飲みやすいビールでした。

↓ピルスナー
110518-2.JPG


アルト(アルコール5%)

濃色系ビール。濃厚なコクとやんわりとした、甘さが特徴的で、トロっとした舌触りが残ります。その濃厚な味わいは、ゆったりと飲むのにぴったりです。まろやか、かつしっとりとしていて、上品な味わいです。

↓アルト
110518-3.JPG


ヴァイツェン(アルコール4.5%)

こちらは、ヴァイツェンらしい濁った色合い。フルーティーな香りが強く漂います。味わいは、すっきりとしたフルーティーな味わいで、酸味も少なく飲みやすいです。意外なほど喉越しがある感じで、夏にも良さそうなビールでした。

↓ヴァイツェン
110518-4.JPG
posted by たぬき at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒・ビールなど
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック