2011年05月21日

ルイジアナママ・京田辺店@京田辺市三山木東角田(2)

「ルイジアナママ」の京田辺店です。キャナリィ・ロウ系列のお店で、滋賀では、オリーブキッチンという店名になっていたり、地区により、ちょくちょく名前が変わるのですが、個人的に、この系列のお店は好みでよく利用します。

この店舗は、京田辺市街から少し離れた三山木にあり、駐車場が完備されています。洋風の建物でお洒落な雰囲気です。

店内も常に活気がある感じです。京田辺には、同志社大学があることもあり、いつも学生でにぎわっています。この系列のお店、接客もとても丁寧なのが、いつも素晴らしいなと思います。

このお店は、ランチメニューは1000円台でコースによっては、サラダバーなどが付いています。ディナーコースは、2000〜3000円くらいで、すべてアンティパスト+サラダバー+ドリンク・ドルチェバイキングが付いています。個人的には、17:30からのディナータイムが混雑しますが、おススメ。

ディナーコースも、パエリアディナーとか、ハンバーグディナーとかいろいろあります。私は、チーズフォンデュディナーを注文することが多いですが、この日は、普通のボーノディナー(一人につき好きなパスタorピザ+アンティパスト、サラダ・ドリンク・ドルチェバイキング)を注文。パスタは、牛肉のラグーソース(ミートソース)、ピザは、パルマ(パルマ産生ハム)を選択。

甘いものが苦手な私は、ドルチェは見向きもせずアンティパストコーナーへ。どの料理もしっかりとした味付けで美味しいです。この日は、鶏肉の香草焼き、鴨ロースト、ガーリックライス、ムール貝のワイン蒸しetc どれもたっぷりいただきました(^^;

ピザは、生ハムの上にかかったチーズが独特の風味がありました。何チーズなのかな・・・?生地も厚めで食べ応えがあるものでした。ラグーソースのパスタは、牛肉が濃いめに味つけられていて、とても濃厚。ついついお酒を飲みたくなるような味わいです。

このお店、パスタの味自体は、ふつうかな・・と思うのですが、お店の雰囲気や接客の良さ、アンティパストの充実度など全体的に、とても満足できるお店だと思います。

↓過去の記録
ルイジアナママ(1)

↓牛肉のラグーソース
110520-1.JPG

↓パルマ
110520-2.JPG

↓アンティパスト
110520-3.JPG

110520-4.JPG

110520-5.JPG

↓お店の外観
110520-6.JPG

110520-7.JPG
posted by たぬき at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック