2011年06月01日

マラソン5月度練習&今後の予定

4月、徐々に足の痛みがなくなってきたので、今月は5km前後の平坦な道を中心に、徐々に距離を延ばしてみたり、筋力・膝に負担がかかりそうな起伏のある道を軽くジョグしてみたり・・

結果、月末には、平坦な道では8kmくらい走っても、膝にほぼ痛みはなく(たまに違和感を感じることがある)、坂道では若干、違和感を感じたり、、そんな感じで、先月よりずいぶん良くなった気がします。

完全ではないのですが、徐々に走れる足腰が約1年半ぶりに戻ってきたのかなと感じています。それと、自分は、やはり走るのが好きなんだな・・と走っている時間帯が楽しいものです。

4月は93kmだった走行距離、5月は130kmでした。全盛期には遠く及ばないものの、ゆったりと練習量を増やしていければと考えています。

それと、今年度末の奈良マラソンも申し込みました。どれくらい回復しているかわかりませんが、また42.195km先のゴールまで、しっかりと走りきれる体に戻ることを願っています。
posted by たぬき at 21:34| Comment(5) | TrackBack(0) | マラソン練習
この記事へのコメント
奈良マラソンまでに、
善くなりますように^-^
Posted by naraspa at 2011年06月01日 23:55
こんばんは^^
凄いですね、130km・・・私なら死んでます(汗)
運動しないといけないのですが、今週も石川県からの帰りが、土曜日の夜中に成りそうです(汗)
Posted by アグネス・デジタル at 2011年06月02日 21:56
naraspaさん、こんにちは^^

ありがとうございます。徐々に回復しているので、夏ごろには、それなりに走れるようになると期待しています。


アグネスさん、こんにちは^^

全盛期は、月に400kmとか走っていました^^; 会社の通勤とかで走ると、意外と距離を稼げるものなんですよ〜^^
Posted by たぬき at 2011年06月02日 22:58
なんだかお久しぶりです。
頑張られてるみたいで安心しました。

奈良、今年も走られるんですね!
半年あるし徐々に準備してください。

Posted by れみママ at 2011年06月13日 20:23
れみママさん、こんにちは^^

最近、ちょっと忙しいです^^;前は、帰宅後ランニング後も余裕ありましたが、今は走ったらシャワー浴びて即寝&仕事です〜

奈良マラソンまでに、なんとか走る力を復活させたいです。
Posted by たぬき at 2011年06月14日 22:25
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