2012年06月26日

丸亀製麺・大津坂本店@滋賀県大津市下阪本(3)

丸亀製麺の大津市下阪本にあるお店です。

この日は、昨年と同じく「冷かけフェア」が始まっていました。普通の冷かけうどん280円、すだちおろし冷かけ、梅おろし冷かけは、330円です。

この日、小腹がすいていた程度だったので、冷かけうどん(並)330円のみを注文。

澄んだ色合いの、冷かけだしに、きれいに角の立ったうどんが入っています。見た目はいたってシンプル。

丸亀製麺の冷かけうどんのおだしは、冷用のオリジナルだそうです。そのお味は、あっさりとわずかに魚介の風味、それと昆布が効いたような関西風。四国の冷かけの味わいを思い浮かべると、少しあっさりしすぎのような気もするのですが、なんとも奥深い味わいで、飽きが来ません。

そしておうどんも、冷かけのなかでしっかりとしたコシを保ち、良い食感。夏、これからの暑い季節には、うれしいメニューとなりそうです。

↓過去の訪問記録
丸亀製麺・大津坂本店
丸亀製麺・大津坂本店(2)

↓冷かけうどん(並)
120626-1.JPG

↓うどんのアップ
120626-2.JPG

↓冷かけフェアのメニュー
120626-3.JPG
posted by たぬき at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
こんにちは^^
私も先週冷かけのきつねトッピングを頂きました。
去年も食べて美味しかったので、冷かけフェア

楽しみにしてたんです^^
Posted by アグネス・デジタル at 2012年06月27日 08:58
アグネスさん、こんにちは^^

丸亀さんの冷だしは、さっぱりながらもコクがあって、美味しいですよね。
うどんも高レベルですし、夏場は何度でも通ってしまいそうです^^
Posted by たぬき at 2012年06月27日 22:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック