2013年01月03日

マラソン12月度練習&今後の予定

12月の大きな出来事と言えば・・奈良マラソンをなんとか完走したことです。足の痛みを気にして、直前まで、ほぼ練習なしで臨んだのですが、きちんと完走できたあたり、ほっとしています。足の調子自体も、徐々に良くなっているので、たまに4kmだけジョグをしてみたりしています。

ただ、まだ膝に違和感を覚えることが多いので、走るのはほどほどに・・・ 週末などに10〜20km、長時間かけてウォーキングするようにしています。

走行距離
2011年
4月 93km
5月 130km
6月 127km
7月 72km
8月 206km
9月 302km
10月 337km
11月 319km
12月 204km
2012年
1月 302km
2月 297km
3月 89km
4月 111km
5月 173km
6月 197km
7月 18km
8月 12km
9月 27km
10月 0km
11月 0km
12月 72km

今後の予定は、2月3日に木津川マラソン(フルマラソン)に申し込んでいますが、これも膝の調子自体で、出場するか考えることになりそうです。奈良マラソンは、3年連続完走がかかっていましたが、木津川は、無理しなくても・・なんて思っていたり。。 まだ迷っています。
posted by たぬき at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | マラソン練習
この記事へのコメント
一度痛めると
なかなかスッキリとはいきませんね
私も痛みのないところが無い日が
ありませんけど・・・だましだましです。

今年は私も2月3日のフルマラソンから
です。これも完走できるか怪しい状態です。

お互いにぼちぼち走りましょう〜(^^)
Posted by れみママ at 2013年01月06日 16:03
れみママさん、こんにちは^^

ほんとうに、怪我の痛みが日常的な感じがします^^;もともと私の膝は弱いようでした・・・

今日も、軽くジョグしてみたのですが、少し痛みがあるので、木津川マラソンは、また回避になるかなぁ・・・なんて考えてます。
Posted by たぬき at 2013年01月06日 21:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック