2013年01月24日

ほのか 梅田店@大阪市北区太融寺町

新年会で利用した「ほのか」さんです。お店は曽根崎東の交差点のところにある梅田プラザビルの地下1階にあります。神戸にんにくやさんの系列にあたるようです。

店内は、予想以上に落ち着いた和の雰囲気です。(おそらく)全室、個室対応だったと思います。接客も丁寧でした。

いくつかコースメニューも存在したと思います。この日いただいたのは、このお店の中では安いほうの宴会「ほのか」コース4000円(8品、飲み放題付き)です。飲み放題は、アサヒスーパードライを始め、サワー類、ワイン、日本酒、焼酎、ハイボール、カクテルなど豊富なものでした。それとクーポン利用で、シャンパンフルボトルが一本無料で付いていました。

料理は、以下の感じです。

・前菜
・和風サラダ
・お造り三種盛り合わせ(サーモン、イカ、ブリ)
・揚げ物(唐揚げ、チーズハムカツ)
・牛肉のコロコロステーキ
・トマトとニンニクのスパゲッティ
・和風あんかけおこげ
・デザート(ゆずシャーベット)

料理の配膳ペースは、かなりゆっくり目で、この日、土曜日でしたが2時間30分くらいかけてゆっくりと提供してくださいました。料理の味付けは、しっかりとしたものでそれぞれ美味しかったと思いますが、がっつりと飲み食べたいと言う方には、量が少ないかもしれません。

個人的に、お造りは、厚切りで鮮度も良い感じで美味しくいただけました。それと、トマトとニンニクのスパゲッティは、ニンニクの風味も効いていて、美味しい味に仕上がっているなぁと思いました。神戸にんにくやさんの系列らしい味わいです。

牛肉のコロコロステーキも、好みの応じて、一味や、ニンニクチップと合わせていただくことが出来るのは良かったです。

全体的に、料理も美味しくて、本当に落ち着いていただける居酒屋さんだと思いました。雰囲気がとても上質なお店でしたので、女子会やデートでの利用が合っているのかな?と思いました。

↓前菜
130124-1.JPG

↓和風サラダ
130124-2.JPG

↓お造り三種盛り合わせ(サーモン、イカ、ブリ)
130124-3.JPG

↓揚げ物(唐揚げ、チーズハムカツ)
130124-4.JPG

↓牛肉のコロコロステーキ
130124-5.JPG

↓トマトとニンニクのスパゲッティ
130124-6.JPG

↓和風あんかけおこげ
130124-7.JPG

↓デザート(ゆずシャーベット)
130124-8.JPG
posted by たぬき at 20:06| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
こんにちは^^
お料理は5人前なのかな?
料理は全て美味しそうですが、やはり量が少なそうですね・・・
飲み放題付きなので仕方が無いですが、私はお酒が飲めないので、余計にそう感じてしまいます(笑)
Posted by アグネス・デジタル at 2013年01月25日 09:51
アグネスさん、こんにちは^^

そうです。5人分ですよ〜 ちなみにアレルギーの参加者がいるので、料理はカスタマイズしていただいてます。なので、普通なら、もう少しバラエティーあるかもしれません^^
Posted by たぬき at 2013年01月25日 20:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック