2007年10月25日

SAVASウェイトダウンプロテイン

先月から、トレーニング後にプロテイン飲んでます。飲んだからと言って筋肉が付いたかといえば・・??ですが、翌日に練習の疲れは残りにくくなりました。あとは、よく言われるようにプロテイン飲むと、本当にツメと髪の毛が早く伸びます。

買ったのは、初プロテインなので味が合わないとイヤなので、小さいサイズのものをとりあえず買いました。

商品は、“SAVASウェイトダウンプロテイン”です。ウェイトダウンと書いてますが、ウェイトダウンしたいわけではないです。だいたい、たんぱく質とるのに痩せるわけがない(^^;(一応、ダイエット成分のガルニシアエキスなるものが含まれてるから、ウェイトダウンらしいです。)

買う前に、いろいろプロテインのことを調べました。今は、ホエイ(乳清)プロテインが最も水に溶けやすく、味も良く、吸収も早いため効果も高く、最も売れてるそうです。

僕が飲んでるのは、ソイ(大豆)プロテイン100%です。ソイは逆に吸収が遅く、また大豆成分の影響で太りにくく、マラソンやスイマー、自転車をする人などに向いてるそう・・(ほんとか!?)

まぁ、かんじんの味は・・「ヨーグルト味」だそうですが、牛乳に溶かして飲んでみると・・これ、、ヨーグルト??と言う味です。しかし、まぁ苦もなく飲める味です。ちょっと、溶けないざらざら感が強いですが。

その他にオレンジジュースにも溶かしてみたことがありますが、その味もまぁまぁいけます。

てことで、もう購入した360gは、飲みきっちゃいましたので、また違う味のプロテインを試してみます。

↓こーんな缶で・・
071025-1.JPG

↓シェイカーで低脂肪乳と混ぜて飲みます・・ぐびぐびっと
071025-2.JPG
posted by たぬき at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン練習
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6170007

この記事へのトラックバック