2013年01月31日

マラソン1月度練習&今後の予定

年末の奈良マラソン以降、少しだけ痛みが増したように感じていた膝ですが、徐々にマシになりつつあります。それと、筋トレも以前より増やし始めました。

1月の最終週、4kmジョグを数回しましたが、ほぼ違和感なく走れる感じです。これを少しずつ復帰に向けて、頻度と距離を伸ばしていこうと思います。

走行距離
2011年
4月 93km
5月 130km
6月 127km
7月 72km
8月 206km
9月 302km
10月 337km
11月 319km
12月 204km
2012年
1月 302km
2月 297km
3月 89km
4月 111km
5月 173km
6月 197km
7月 18km
8月 12km
9月 27km
10月 0km
11月 0km
12月 72km
2013年
1月 22km

今後ですが、2月3日に、木津川マラソンに申し込んでいますが、脚がようやく良化したところなので、今回はパスしようと考えています。今後レースの予定は、まったく入れていませんが、じっくり治して、気が向いたら、春から夏前の小さな大会で、10〜ハーフくらいの距離を走ってみたいものです。
posted by たぬき at 22:13| Comment(4) | TrackBack(0) | マラソン練習
この記事へのコメント
毎月すごいですね。頑張ってください。週末楽しみですね。富山の練習試合もいきたいです。
Posted by ひでちゃん at 2013年01月31日 22:48
こんにちは^^
私は最近毎日約5kmのウォーキングを頑張ってるのですが
何もしてないのに左足の膝に違和感を感じております。
体重が重いので膝に負担がかかってるんでしょうね(汗)
Posted by アグネス・デジタル at 2013年02月01日 14:13
私は練習不足ですが、
どうにか耐えられそうなので
淀川寛平マラソン走ってきます。

ファンランって感じですが…

今シーズン2大会目初フルなんで
久々にドキドキしています。

春まで我慢ですね…お大事に…
Posted by れみママ at 2013年02月02日 07:25
ひでちゃんさん、こんにちは^^

今日は、ファン感謝デー、行く予定にしています^^ 足の怪我は順調に治りつつあるので、そのうち本格的な練習に復帰できると思います。


アグネスさん、こんにちは^^

大腿筋の筋トレをすると、膝の痛みは緩和すると思うのですが、やり方はスポーツ医などに聞いたほうがよいかもしれませんね^^;


れみママさん、こんにちは^^

寛平マラソンも、今日なのでしょうか。私は、先ほど木津川マラソンで参加賞だけもらいに行きました^^;

怪我はずいぶん良いので、もしかすると、4,5月の小さな大会で復帰するかもしれません。
Posted by たぬき at 2013年02月03日 09:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック