2013年06月08日

HUB・四条烏丸店@京都市下京区烏丸通四条下ル水銀屋町

四条烏丸にあるブリティッシュパブのお店「HUB」さんです。お店はCOCON烏丸の中にあります。大型スクリーンも備えている、こちらのお店はスポーツバーとしても有名です。

フットボール観戦が趣味の私。このお店が出来た当初は、よく観戦目的で、このお店に訪れて、飲みながら試合を見ていました。こちらのお店で観戦中に知り合ったサポーターの方とは、いまでも付き合いがあり、思い入れの多い場所でもあります。その後、スカパーに加入して、自宅で見ることが出来る試合が多くなったことから、こちらに訪れる機会は減りました。

この日は飲み後、もう少し・・飲む?と言うことになり、こちらへ。友人は阪急沿線、私は近鉄沿線、四条烏丸に立地する、このお店は、ちょうど良い場所です。

このお店はパブらしく、カウンターでドリンク&食べ物をセルフで注文する形式です。

この日は、だいぶ酔っていたので覚えてませんが・・・ 写真を見る限り、以下のものを注文したようです。

○HUB ALE(1/2 pint)

○ブラック&タン(1 pint)

○フィッシュアンドチップス

ビールは、とても好きで、いろいろな銘柄を飲んでいるのですが、こちらのHUB ALEは、しっかりとしたエールらしい甘みと苦みが両立していて、グッと来る飲みごたえがあります。ブラック&タンは、ギネスとパスペールエールのハーフ&ハーフとして提供されているのだと思いますが、どちらも、飲みごたえある味わいなので満足度は高いものです。

フィッシュアンドチップスも白身魚のフライが、大きめで食べ応え有ります。このお店に来ると、ナッツ類などを適当にもらって、飲んで帰ることが多いのですが、料理も、意外としっかりとしている印象です。以前は、こちらのお店、昼間だとカクテル類は半額でお得感がありましたが、最近は、やっておられないようですね。

このお店は、四条烏丸の駅と直結しているので、使いやすいと思います。スポーツ好きであれば、イベントの情報なども確認して、行かれると良いと思います。

↓HUB ALE
130608-1.JPG

↓ブラック&タン
130608-2.JPG

↓フィッシュアンドチップス
130608-3.JPG

↓柱谷サンガ時代の写真が店内に飾られています。この年J1昇格が決まった試合後も、このお店で飲みました。
130608-4.JPG
posted by たぬき at 20:35| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
こんにちは^^
私はお酒がダメで、その中でも苦いビールが一番苦手です(汗)
煮干しの苦味は好きなのですが(笑)
銘柄は覚えてませんが、少し甘味のある黒ビールは美味しく飲めた記憶が有ります^^
Posted by アグネス・デジタル at 2013年06月10日 09:32
アグネスさん、こんにちは^^

苦いビールがダメだと、エール系のビールは合うかもしれませんね〜

でも煮干しの苦いスープは良いのですね(笑)
Posted by たぬき at 2013年06月11日 22:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック