2013年10月25日

八尾牛@京都府木津川市相楽城下

近鉄・山田川駅近くにある焼肉屋さん「八尾牛」さんです。こちらのお店、数年前は改装されてたと思いますが、昨年ごろからお店を再開されています。

八尾牛というと、同じく木津川市。JR棚倉駅近く24号線沿いにもお店が存在します。この二つのお店の関係は、店長さんが、ご兄弟とのこと。ただ屋号が同じだけで、お店のメニューや、仕入れ先など、それぞれ独自でやっていて、お店としては、まったく別物だそうです。

山田川の八尾牛さんは、小さな店舗ですが、改装されて、とてもきれいな外観です。駐車場はお店の横に3台分くらい確保されています。店内もこぎれいです。テーブル席、座敷が、それぞれ3つずつくらいあり、そこそこお客さんは入れそうに思います。

このお店の特徴は、接客のおばちゃん達がとにかくフレンドリーで明るいこと。とても庶民的で、お客さんの、いろいろな会話に気さくな感じで入られます。地域密着型の焼肉店という感じで、とても居心地が良いお店だと思います。

お肉は和牛を使用されています。焼肉の部位はそれほど多くありませんが、価格は、普通のメニューは500〜1000円。上ロースなど、高品質メニューは、1200円前後となっています。牛肉だけでなく、かしわ・海鮮なども存在します。

お肉の質は、和牛にこだわっているだけあり、どのお肉を注文しても、満足できる味わいだと思います。上ロース、和牛ハラミ、上カルビなどの高級メニューは、ものすごい霜降りという感じではないので、口の中でトロけるような感覚を期待すると肩透かしに合うかもしれませんが、お肉らしいしっかりとした食感を楽しむことが出来ます。

個人的には、高級メニューと比べても、普通のロース、ハラミ・カルビなども質が良く、そちらで十分楽しめるという印象があります。

値段もお手ごろで、肉質も良い。接客もとても良く、何度でも通いたくなる。そんな焼肉屋さんだと思います。この近辺は飲み屋さんも少なく、そういう意味では飲み会に利用できるお店としても重宝するお店だと思います。

↓塩タン
131025-1.JPG

↓左:和牛ハラミ、右:上ロース
131025-2.JPG

↓ハラミ
131025-3.JPG

↓センマイ
131025-4.JPG

↓キムチ盛合せ
131025-5.JPG

↓オニオンスライス
131025-6.JPG

↓焼肉の様子
131025-7.JPG

↓お店の外観です。
131025-8.JPG
posted by たぬき at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック