2014年02月16日

丸亀製麺・京都伏見店@京都市伏見区下鳥羽平塚町(2)

丸亀製麺さんの京都伏見店です。

この日は、夕刻に移動中。南インターを降りて、時間がなかったので丸亀さんでサクっといただくことに。

メニューに期間限定の「あんかけうどん」が二種類。明太あんかけ、のり玉あんかけがありました。価格はどちらも並480円、大580円でした。

明太あんかけ(並)480円、かしわ天120円、ちくわ天100円を取りました。そういえば、トッピングコーナーに、お茶漬けに入っているような揚げ玉が置いてあったのですが、初めて見ました。

明太あんかけは、うどんに玉子あんかけ、明太子、きざみノリがトッピングされたものです。

あんかけは、しっかりとしたトロミのあるもので、溶き卵のほんのりとした甘みが効いていて、あっさり味のもの。明太子を混ぜると、絶妙な辛味とのミックス具合が良い感じです。

あんかけと、コシの強いおうどんとの相性も良く、するするといただけます。たまに感じる、ピリッとした明太子の風味がアクセントになっていて良いですね。食べているうちに身体も温まります。

そして、揚げ玉を入れると、きざみノリも入っているからか、なんとなくお茶漬けぽくなります。粘度ある餡かけとともに、うどんに絡み合って食感の変化が面白いものでした。

天ぷらは、いつも通り高レベル。サクッと、いただくのにも、満足できる味で、やっぱり丸亀製麺さんは使い勝手が良いですね。

↓過去の訪問記録
丸亀製麺・京都伏見店(1)

↓明太あんかけ(並)
140216-1.JPG

↓左:ちくわ天、右:かしわ天
140216-2.JPG

↓あんかけフェア
140216-3.JPG
posted by たぬき at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
日曜に行ったときに、笑顔の素敵な、元気なお母さんが席を案内してくれました

店員さんが良いですね
Posted by KAMATAN at 2014年05月19日 19:33
KAMATANさん、こんにちは^^

このチェーンは、接客も良いお店が多いですよね。庶民的な感じがしますが、居心地が良いですよね^^
Posted by たぬき at 2014年05月21日 22:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック