2007年12月31日

2007年度のたぬきチャット

さて2007年も終わりです。今年のたぬチャを振り返ると・・

・10周年オフ会開催(何年ぶり!?(^^; )
・HP移転&再構築
・ブログ開始

ここ数年、ほとんどHPはいじってなかったので、大きな出来事でしたね。新しいサーバーも安定していて良いと思います。播磨に関するページを増やしていこうと思いつつ、途中でしばらく停滞しています。

さくらのアクセス解析結果を見てると、たぬチャ(ブログ除く)に来られる際の検索ワード1位は、「播磨とは」「播州とは」なんです。

意外ですよね。播磨紹介ページに新規のお客様は来られる可能性ありなんです。ちなみに2位は、「たいこ弁当」(笑)

3位に「たぬきチャット」が入ります。これは常連さんやたぬチャを既に知ってる方がYahoo、Googleとかから来られるんでしょうね。

4位以降も「昔の播磨」とか「播磨 地図」なんて検索ワードが続いたりします。意外と播磨の紹介はアクセスアップに重要!?と思われるので、すこしづつページは作りますね。

まぁ、そんなこんなで今年も楽しく過ごすことが出来ました。来年もオフ会やれたら、やりたいですね。それでは、みなさんよいお年をお過ごしください♪
posted by たぬき at 12:37| Comment(2) | TrackBack(0) | たぬきチャット
この記事へのコメント
今年も終わりましたね^^
off会楽しかったです♪
たぬさんも良いお年を迎えてください
来年もよろしくです
Posted by 小池 at 2007年12月31日 17:33
はい。今年もよろしくお願いしますね。

またイベント出来たらしましょうね。
Posted by たぬき at 2008年01月01日 21:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8973674

この記事へのトラックバック