2014年03月13日

函館市場・京都イオン高の原店@京都府木津川市相楽台

イオンモール高の原の中にあるサンマルク系の回転寿司屋さん「函館市場」さんです。ここの店舗に限らず、たまに「函館市場」さんは利用します。この日は、外食予定でしたが積雪のため身動きが取れずにイオンモール内で食べることになり、入りました。

この店舗は、イオンモール内にあるので、それほど大きくなく店内に入ることが可能な人数も、郊外型店舗と比べると若干少なめに思います。値段は、いわゆるお皿の色によって値段が変わるシステム。ただ中トロ二貫でも500円くらいで、ものすごく高いと言う感じではありません。

個人的に思うことは、函館市場さんは、にぎってくださる人の雰囲気で、満足度が変わるかなぁ・・・ たまに、アルバイト風の方がにぎってくださることがあって、ちょっと萎えるような感じがするときもあります。この日は、しっかりとした感じの方がにぎっておられたので安心感がありました。

それと、この日、積雪のため、客はわずか。ほとんどの方が回転レーンから寿司をとらずに注文されていたこともあり、レーンには、ずっと同じネタがぐるぐる。大手回転寿司チェーンがやっているような廃棄システムはないのかな?気になるところでした。

この日いただいたものは、写真で撮ったものだけしか覚えてないのですが。。

焼き鯖寿司、アジ、サンマ、コハダ・・・光りもの食べ比べ。焼き鯖寿司は、紫蘇がはさんであり濃厚な味わい。脂のノリの良さは、アジ、サンマ、コハダの順かな?そこそこ身も大きく良かったです。

カニみそ、ソイ、するめいか・・・ソイって、食べたことがないのですが・・・鯛と似た風味。すこし食感が良く味も濃い感じで、なかなか好み。

つぶ貝、赤ニシ貝、ほたて貝の炙りにんにく風味・・・貝の食べ比べ。特にほたてが具も大きく、炙りニンニク味で風味も良いですね。つぶ貝は、すこし解凍されたばかりのヒンヤリ感が残っていたのが残念。

そこそこ安上がりで、好みの量を食べることが出来るので便利なこちら。駅前でもあるので、これからも、たまに利用することになりそうです。

↓光りもの食べ比べ(焼き鯖寿司、アジ、サンマ、コハダ)
140313-1.jpg

↓貝の食べ比べ(つぶ貝、赤ニシ貝、ほたて貝の炙りにんにく風味)
140313-2.jpg

↓カニみそ、ソイ、するめいか
140313-3.jpg
posted by たぬき at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック