2014年03月17日

なか卯・新田辺店@京都府京田辺市田辺中央(2)

なか卯の新田辺店です。たまに新田辺の駅は使うので、さくっと食べるのに訪れます。

この日も夕方、小腹を満たすために立ち寄りました。店頭に大きく貼ってあったポスターを見て「鴨ねぎうどん(並)530円」を注文。

さすがにポスター写真ほど豪華な感じはしないのですが、鴨肉、つくね、厚揚げ、青ネギ、柚子皮の入ったおうどんが提供されます。

それでも、なか卯らしい、優しい甘みある和風のダシは、そこそこ美味しくいただける。そこに柚子のさわやかな香りが漂い、食を進めてくれます。七味や山椒をかけても、この味は楽しめそうです。うどん自体も、そこそこよいコシが出ていますし、悪くはありません。

それと鴨肉とつくねは、見た目以上に多く入っている感じ。鴨肉は若干、硬い食感なのが残念なのですが、厚みもあり食べ応えがあります。それに青ネギと合わせていただくと味のバランスも良い感じです。

なかなかバランスの良いこのおうどん、惜しいなと思うのは、あと少し安くてワンコインであれば・・というところでしょうか。少し割高に思ってしまいます。

↓過去の記録
なか卯・新田辺店(2)

↓鴨ねぎうどん(並)
140317-11.JPG
posted by たぬき at 20:40| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
なかなか点に結びつかないですが攻撃パターンが増え面白いです。勝ち点3が欲しいですね。
Posted by ひでちゃん at 2014年03月20日 07:34
ひでちゃんさん、こんにちは^^

攻撃のパターンで特に増えたのは、プレースキックですよね。見ていて楽しいものです。
Posted by たぬき at 2014年03月23日 20:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック