2014年04月20日

喜喜天@京都府城陽市平川大将軍(3)

おすすめ度:★★
(評価について・・★:マズー、★★:フツー、★★★:ウマー、★★★★:オススメ!)

城陽・平川にある「喜喜天」さんです。使いやすいラーメンレストラン風のお店で、味もそこそこ良くて重宝します。

この日は、喜喜天特製と書かれていたのが気になって、白ネギラーメン690円のチャーシュートッピング+200円を注文。

登場したラーメンは、予想していたよりもシンプルな見た目。醤油スープの表面には、脂分が多めに浮いていて、唐辛子が浮いています。他にチャーシュー、糸唐辛子、白ネギ、ニンニクチップ、すりニンニクなどがトッピングされています。白ネギラーメンというわりには、白ネギは少なめです。

スープを飲むと、和風な風味を感じる醤油スープです。唐辛子がトッピングされていますが、辛味は少なめです。ただ脂分が多めなのとニンニクが効いているので、和風ながらもジャンクな味わいを楽しめます。

麺は、多加水の中細ストレート麺を使用されています。食感は普通くらいです。それとスープに加えられている白ネギが多めの脂と、うまい具合に合わさり、しんなりとした食感、風味を楽しませてくれます。麺との絡みも良く、これが白ネギラーメンの楽しみなのかなと思いました。

チャーシューは、薄切りのものが5枚ほど。柔らかみもあり、脂身もそこそこ。味は美味しいのですが、もう少しボリュームがあれば良いなとも思いました。

白ネギラーメンは、和風の落ち着いた味と、ジャンクな味わいを両立させたような個性的なものでしたが、不思議と親しみやすい味で、何度でも食べたくなるような一杯だったと思います。

↓過去の記録
喜喜天(1)
喜喜天(2)

↓白ネギラーメン+チャーシュートッピング
140420-1.JPG

↓チャーシュー
140420-2.JPG

↓麺とスープ
140420-3.JPG
posted by たぬき at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン@京都
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック