2014年04月24日

ヨーロッパ軒・やしろ支店@福井市渕

ソースカツ丼で有名なヨーロッパ軒のやしろ支店です。お店は、運動公園の近くにあります。

この日、福井の運動公園にいた私は、他のお店に行くつもりでしたが、歩いている途中、急に雨が降り出し、ヨーロッパ軒の道路看板が見えたので、雨宿り的に入りました。

お店の前には、駐車場が完備されています。

店内は、広々としていてカウンター席、テーブル席があります。かなりの人数が入れそうです。けっこう盛況で、ほぼ満席だったと思います。接客もとても丁寧で好感が持てるものでした。

メニューは、カツ丼880円(カツ3枚入り)がメインですが、他にもエビ丼、パリ丼(ミンチカツ)、黒毛和牛ビーフカツ丼なども存在します。丼ぶりだけでなく、カツを中心とした洋食メニューが豊富に存在します。

この日は、以前、総本店では大カツ丼(カツ4枚入り)を食べたのを思い出し、他の味もと・・ミックスエビ丼(カツ2枚+エビ1枚)980円を注文しました。

単品メニューですが、お茶とお漬物も付いて提供されます。カツが大きいので、上蓋が浮いた状態で提供される丼ぶり。期待が高まります。

ウスターソースに付けられたポークカツは、かなり大きめ。ポーク自体は、厚みが意外と薄めなのですが、カツのサクッとした食感と、脂身も少なく、かなり食べやすい感じです。これとご飯の相性は良く、どんどん食が進みます。

そして、エビ。こちらは、カツ以上に厚みがある身がしっかりしたもので、かなり好印象。フライのさくっとした食感と、エビのぷりぷり感がたまりません。ウスターソースの味も合いますし、このエビ、かなりヒットです。

それと不思議と漬物は和風な感じがするのに、ソースの味と意外と合うのも面白い発見。全てがご飯に良く合うようにミックスされているような感じがしました。

突然の雨と言うアクシデントもあり、久しぶりに訪れたヨーロッパ軒ですが、初めて食べたエビの味は、かなり良かったです。次はミンチカツなども食べてみたいものです。

↓ミックスエビ丼(カツ2枚+エビ1枚)
140424-1.JPG

↓提供された時の姿。上蓋が浮いてます。
140424-2.JPG

↓お店の外観です。
140424-3.JPG
posted by たぬき at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック