2008年01月13日

豚の骨@奈良・大和郡山市

おすすめ度:★★★★
(評価について・・★:マズー、★★:フツー、★★★:ウマー、★★★★:オススメ!)

ずっと行ってみたかった「豚の骨」に行ってきました♪

関西のとんこつラーメンで有名な「無鉄砲」の店長さんが、昔あった奈良本店を復活させようと奈良で始めたお店です。昔は奈良・京終駅の近所で始まった「無鉄砲」も人気が出て、京都店、大阪店を出して奈良店は閉店されましたものね。

ということで「豚の骨」期待大です!

店の雰囲気は「無鉄砲」そのものです。メニューも。使っている壷やらも。もちろん店長さんもおられます。

スープは、とんこつ、にぼし、豚にぼ(Wスープ)の3種類から選べます。普通が650円、チャーシュー麺が850円です。

にぼしを頼んでみたかったのですが、やはり昔の奈良のお店を思い出しとんこつチャーシューを頼みました!もちスープはこってりで!あと餃子も。無鉄砲の餃子って、意外なほど美味しいんですよ!

さて、久しぶりにこの、とんこつラーメンを食べました。もうこのとろみのあるドロドロっとしたこってり感たまりませぬ。これぞ超濃厚豚骨!香りも味も良くて、マイルドです。トッピングされている海苔とスープもよく合います。チャーシューもやわらかく美味。

餃子もやっぱり、ぷりっとしていて美味しいのでした♪満足。また食べに行きます。今度は、にぼし味を試してみます♪

↓写真でも伝わる超濃厚豚骨です。とろとろスープが美味しい♪
080113-1.JPG

↓餃子も美味しいです。
080113-2.JPG

↓「豚の骨」の看板。右下には「無鉄砲」の無の字が。
080113-3.JPG
posted by たぬき at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン@奈良
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/9452561

この記事へのトラックバック