2014年05月11日

ステーキハンバーグ&サラダバー けん・滋賀大津店@滋賀県大津市柳が崎

最近よくお店を見る「ステーキハンバーグ&サラダバーのけん」です。湖西でハンバーグ、ステーキをいただく際は明治亭に行くことが多いのですが、この日は試しに行ってみようと言うことで訪問。

お店は161号線沿いの柳が崎交差点の近くにあります。柳が崎はファミレスの宝庫。隣には同じく肉食系?の焼肉屋でんが存在します。駐車場も完備されています。

この日は夕食時に訪問、混んでいるかなと思いきや意外と空いていたのが驚き。店内はファミレスらしく広々とした座席が並びます。

メニューは、ステーキ、ハンバーグ、チキン・ポークステーキを中心にしたもの。価格は1000〜1500円くらいのものが多く、サラダバー・ライス・カレー・デザートなどのバイキングが料金に含まれています。ドリンクバーとアイスバーは別料金だそうです。

この日は、ステーキとハンバーグ両方楽しみたかったので、お店のおススメと書かれていた「カットステーキ&ハンバーグ」1599円(ステーキ120g、ハンバーグ150g)を注文。ステーキ用のソースを5種類くらいから選択出来たので、店名の付いていた「けんだれ」を選びました。

まずサラダバー&カレーライスを取りに行くことに。サラダバーには、うどんがあったり、味付うずら卵だったり、一般的なサラダバーには、あまり見ないようなものもありました。内容は充実しています。カレーは、具が大きめ。これから肉を食べると言うのにカレーの具の肉が大きいのに満足。

登場したステーキ&ハンバーグ。ちょっと見た目が悪いなぁ(笑)。ただ量は、そこそこありそうです。

ハンバーグはデミグラスソースがかけられており、柔らかみもあります。脂分は少なめな感じで、食べやすい感じです。ステーキも同様に柔らかみのあるもの。こちらも脂身が少なめで食べやすいもの。それとけんだれは、味噌風味です。これが、さらにあっさりといただきやすい味にステーキを変化させるように思いました。

初めて訪れた「けん」さん。他のハンバーグ・ステーキチェーンと比べて、お店もきれいですし、サラダバーの充実度も良く、そこそこ良さは分かる感じ。味もそこそこなのかなと思いました。ただ、この日、土曜の夕食時なのに、空いていて・・・ 食べていると道を挟んだ向かいにある餃子の王将の盛況ぶりに目がいくし、隣の焼肉でんも満席でした。もっとお客さん入っても良いとは思うのですが、毎日、この客入りだと、今後、苦しいかも?と思いました。

↓カットステーキ&ハンバーグ
140511-1.JPG

↓サラダバー&カレー
140511-2.JPG
posted by たぬき at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック